今まで行っていた婚活パーティーの会社で、30代限定のランチパーティーが開催されるというので、サクラちゃんと二人で参加して来ました。
今回はランチということもあり、全員が一度も会った事のない方でした。
これはチャンス!?と、思いましたが、、、
まあ、読んでやって下さい(^_^;)
私とサクラちゃんは隣同士の席になり、サクラちゃんが話した相手が次に私の所に来る流れでした。
とある男性がサクラちゃんの前に来て、プロフィールカードを交換した後、トークタイムが始まった時でした。
男性『あれ?お酒飲まないの??』
サクラ『あ、はい。ちょっと苦手で…』
男性『いや、自分を晒け出さなくちゃ!』
サクラ『はぁ、、、』
別にお酒を飲まなくても良くないですか!?
私も飲まないですし、、、
私の目の前にも男性が居て、お話していましたがサクラちゃんの方が気になってしまいました(^_^;)
その男性、次のトークタイムで私の目の前に来た時、、、
男性『あれ?休みの日は基本出掛けるんだ?』
私『いや、趣味が舞台観劇なだけで…自宅に居たりする事もありますよ』
と言うと…
男性『あはは〜そうなんだ!?出掛けてばかりなのかと思ったー』
私『いや、別に、、、(苦笑)』
男性『あ、初めて笑った〜あはは〜』
こんな出だしで始まりました(ー ー;)
笑っていません。
苦笑ですから!!
更には…
男性『私、占いが好きで横浜の中華街まで行ってやるくらいなんですよー。よく当たる先生、教えましょうか?』
って、、、
私『あ、いや、占いは別に、、、』
男性『あ、嫌い?』
私『いや、話半分にしているので…』
と、こんなやり取り。
正直、ウザい。
ってか、むしろ、、、
見た目から生理的に無理( ;´Д`)
全員と話をしてみましたが、ちょっとピンとくる方は居ませんでした。
フリータイムになり、先程の男性の順番が来ました。
男性『あはは〜またお願いします』
私『よろしくお願いします』
この時、私の目の前にはランチプレートがありましたが、男性が目の前に来る前に早めに食べていました。
顔を見ながらは食べられないくらい、生理的に無理!!(ー ー;)
男性『うわー食欲半端ないねー』
まさか『うるさいわ!お前の顔を見ながら食べられないからだよ!』とは言えない(^_^;)
私が食べ終わるのを見計らうと、、、
男性『あ、これ、見せていませんでしたね』
と、言い、出したのは…
占いの本 ( ̄▽ ̄;)
私の生年月日を聞き、該当するページを開くと、私の前に広げました。
男性『ね、当たっているでしょう!?』
内容は…性格の傾向が書かれていました。
私の場合は
吸引力、魅力的、煌びやか…
などがありましたが、、、
私『この、吸引力って何ですか?』
と聞くと、、、
男性『フェロモンですね』
って、、、
フェロモンはみんなそれぞれ出していて、それに気付く人もいれば、気付かない人もいるのでは?
それに、魅力の無い人なんていないですよね?
むしろ、煌びやかって、服??脱いじゃえば煌びやかとは程遠くなりますよね???
突っ込みどころ満載!!(笑)
私『これ、他のページを見ても良いですか?』
と、聞くと
男性『どうぞ』
と、言っていただけたので、見てみました。
どのページにも当たり障りの無い事が書いていました。
ぶっちゃけ、当たっているかもですが、外れてもいない内容。
私『これ、当たっているわけではなくて、外れないだけですよね?全部が同じような内容じゃないですか!?』
と言うと、、、
男性『あ〜、現実主義だぁ』
私『占いがお好きなようですが、私は話半分に参考にする程度ですから』
と言うと
男性『占いは嫌い?』
別にそんな事を言っているわけではないのに…
私、、、何も言えません。
もうこの日はこの男性のキョーレツさでサクラちゃんと二人でグダグダ…
男性から『LINEの交換しましょう』と言われ、QRで交換しましたが、私は速攻ブロック。
もう関わりたくない( ;´Д`)
ぐったりしながら帰路につきました。