嘔吐 | Sumile Life

Sumile Life

愛犬『すみれ』の出来事が中心!たまに脱線します。

昨夜、私が寝ようと布団に入り、スマホをピコピコしていたら、吐く前の独特な音が聞こえた。
慌ててペットシートを差し出したが間に合わず片付けてペットシートをハウスの前に置き寝た。
朝起きたら嘔吐の跡が3箇所。
ペットシートの上にしてくれていたので片付けて声をかけた。
いつもならハウスから出てきてご飯アピールするのにしてこない。
とりあえずトイレをさせて、ご飯食べるの?と聞いたら食べるとアピールしたので出した。
少しだけ食べてほとんど残した。
しばらくして再び嘔吐。
こりゃダメかも。
そう思い病院に連れて行こうかと少し様子を見ていた。
水を飲むと再び嘔吐する。
繰り返すので病院に連れて行った。

結果は急性胃腸炎が疑われるとの事。
点滴をし薬をもらって帰宅。

帰宅直後嘔吐したが、少し落ち着いてきた様子。
ハウスで大人しくしてます。


今日、休みでよかったけど、明日当直だしどうしよう?
良くなってくれるといいんだけど。。。