先日購入した”母子で勉強する用の受験国語テキスト”が届きました


帰国して1年、漢字や慣用句、四字熟語は覚えてきたのですが問題は長文読解大あくび


しかし帰国子女受験での国語の配点が低い事、

中には英語で足切りの学校も多々びっくりマーク

多くの学校が英算2科目 or 英語1科目で受験出来る事もあり娘は国語のやる気がイマイチですwww



正直あまり必要なかったりもするので、国語にどれだけ時間を使う必要があるのか悩ましいところ

それよりもやっぱり英語力を伸ばしたいのが本音だったり真顔


勉強するよりも普段読んでいる本を洋書ではなく、日本語に切り替えるだけでもいいのかな?とも思いますが、とりあえずしばらくは国語の勉強📚

娘と一緒に頑張ってみます!