今日はzoomで
将来への備え方について
すみすみパパがお話させてもらいましたニコニコ

あっというまの1時間半でした指差し

今日は初めましての方達との
お勉強会でしたので、
あまり深くはお話は出来ませんでしたが

お金の残し方、
子供名義の通帳に多額を入れない、
将来どれくらいお金がかかりそうか、
医療保険は必要か、
ダウン症の子でも入れる生命保険はあるのか、
遺言の大切さ、
成年後見人はつけなくてはいけないのか、
などなど、
お話させて頂きましたルンルン

上矢印気になる内容ばかりですよねニコニコ

私自身、すみすみパパから何度も教えてもらったり
今日みたいな勉強会も一緒に参加しているので
何度も聞いているのですが時間が経つと
『どうだったっけ?』と分からなくなります不安
なので、1度や2度の勉強会では
なかなか自分の知識にするのは難しいと思いますアセアセ
それに加えて色んなパターン、組み合わせがあって
すべて理解するにはすごい時間がかかります悲しい

ですが
すみすみパパと繋がりがある方は
安心して頂けるんじゃないかなと
思っていますニコニコ
分からなければすみすみパパに
連絡してもらえれば
お答え出来ますキラキラ

それに加えて
すみすみパパの強みは
障がいのある子、きょいだい児の為に
親目線でアドバイス出来る事ですスター

転職して6年になるので(早ッ爆笑
知識も増えて、
社労士さん、司法書士さん、税理士さん、と
関わってくださる方も増えて
親目線に加えて専門的なサポートも
出来るようになりました看板持ち

同じ境遇のご家族の為に
お手伝いしたい!という気持ちは
ずーっと変わっていませんキラキラ

いつでもご相談は受け付けていますので
お気軽にメッセージくださいニコニコ
最初の対応は私(すみすみママ)が
させて頂きますニコニコ
相談料もありませんのでご安心をひらめき

私は全然分からないわよー!



最近の私の考えですが、
すみすみにお金を残す事は
すみすみの為でもあり、
兄姉の為でもある事だなと
思うようになりました。
その残し方も色々あると思いますが、
遺産分割協議の対象から
外れるお金で用意してあげること、
というのもトラブルを
避けるいい方法だそうです。
この辺りもすみすみパパに
ぜひ聞いてほしいですニコニコ

それぞれのご家庭ごとに
備え方や必要な金額はバラバラです。
なのでライフプランを一緒に
考えて作っていくことで
見えてくるものがあります!!
『我が家ってどんな感じになるんだろ?』
と気になる方もお気軽にご相談くださいニコニコ

各家庭の事情も、財産も知らないのに
死亡保障額を適当に作ったプランを
ご案内してくる保険屋さんよりも
信用できますよニヤニヤ笑
保険って身近にあって簡単に入れちゃうけど
本当によーく考えて持つものだと思います。

すみすみパパ、保険の見直しも出来ますキラキラ
払いすぎているもの、保障内容が弱いもの、
必要かどうか、なども見させて頂きますニコニコ

皆さんの将来の備えのお手伝いが
できたら嬉しいですピンクハート