おはようございます。
いつもご覧頂きありがとうございます。

Blessing  Naturally 「Komorebi 」の田邊です。

今日は全国的に雨みたいですね。

寒いけど、本州での桜の開花情報を聞き春気分でみなさんの桜の投稿を楽しみにしています。

春は何か新しい事を始めるのにとても良い季節です!
何か始めたいけど、何をやろうかと迷っていらっしゃる方、ご自身の健康の事を考えてみませんか?


寒いと暖かいを繰り返し春がやってくるんですね!
体はそれについていくのに必死!こんなときは自律神経が乱れやすくて寒暖差疲労が起こりやすいんです。

「なんとなく疲れがとれない」
「体調がスッキリしない」
「気持ちが落ち込んだりイライラする」

これも自律神経が乱れて起きるのです。  

自律神経は交感神経と副交感神経とがあります。

交感神経は、緊張状態
副交感神経は、リラックス状態ですが、このバランスを上手く保つことが大切なのです。  

このバランスが崩れると、
不安や緊張、抑うつなどの心のトラブル吐き気、全身の倦怠感、頭痛、肩こり、めまい、不眠などの症状が起こってしまいます。

病院に行くほどでもないからと思いついつ無理して放っておきがちですが、これはある意味体からのサインなのです。
このサインを放っておくと病気につながってしまったり、不調が長引いたりする可能性もあるので、早めにケアをしておきたいですね。

ストレスをやわらげるためには
・ヨガ、ストレッチをしたり適度な運動をする
・好きな香りを嗅いだり好きな音楽を聴く
・お風呂にゆっくり浸かる
・質のよい睡眠をとる
などがあります。

日々心がけることはもちろんとても大事な事で、これをコツコツ続ける事が健康に過ごす事に繋がります。

ストレスの多い今の社会ではストレスを無くすのは容易ではありません。

好きなことをして過ごすこともリフレッシュされてよいですね。


当サロンの施術は自律神経を整えるのにとても効果的です。