コエタスのモニターキャンペーンでもらった

「純柿酢 & 純巨峰酢セット 」についてのレビューです。 

 

 

健康にかなり気をつかっています。 

だから、口に入れるものは無添加のものを中心に

美味しいものを探すのが好きです。 

 

 

お酢は薄めてドリンクとして飲むこともありますし、

ドレッシングにも利用しています。 

夏、これからの季節は酢の物もおススメですよね。

 

 

今回は、池尻農園の純柿酢と純巨峰酢をいただいたので

レビューしたいと思います。 

 

原料は、池尻農園で栽培した旬の巨峰と富有柿のみを

使用しているというこだわりのお酢。 

添加物、着色料は不使用。 

 

柿酢は、なますや酢の物におススメ

 

酸度は4.5%

 

 

巨峰酢も酸度は4.5%

 

 

そのまま飲んでも美味しい!!

 

まろやかな酸味の中に果実の風味がふわりと香る果実酢なんですよ。 

 

 

まずは、届くとすぐにドリンクとして飲んでみました。 

水で薄めて飲んでみました。 

果物の甘みは本当に少し感じますが、酸っぱいです。 

普通の飲料用のフルーツビネガーには糖分が追加されているけれど、

これは糖分がないのではじめて飲むと酸っぱいと感じます。 

 

私たち夫婦も酸っぱいと思いました。 

柿酢と巨峰酢だと、夫も私も柿酢が飲みやすいと感じました。 

豆乳、牛乳、あるいは今の季節だと炭酸で薄めて飲むと

美味しくなると思います。 

 

 

次に巨峰酢でドレッシングを作ってみました。 

私は普段ドレッシングを作る際は、オリーブオイル1:お酢1で

作ることが多いのですが 1:1だとこれも酸っぱいので

オリーブオイル2:酢1の比率がいいかもしれません。 

 

 

塩、コショウ、ハーブなどを入れると美味しいドレッシングになります。 

 

 

果実農家が作る贅沢な原材料を10カ月以上ゆっくり大切に熟成発酵させたお酢。 

 

私は普段フルーツの柿は苦手なのですが、柿って体にとってもよいのですよね。 

だから、柿酢として美味しくとれるのはとても魅力ですね。 

柿酢は、鶏肉の煮ものに使っても柔らかくて美味しい仕上げになると思いますよ。

 

体に良いこだわりのお酢をぜひご自宅で食べてみたい方は

こちらにアクセスしてね→★