コエタスのモニターキャンペーンでもらった

「ラクレットDUO 」についてのレビューです。 

 

 

 

チーズが大好きなのですが、ラクレットって今回初めて知りました。 

 

 

ラクレットってチーズの名前と同時にスイスの伝統料理を示すんですね。 

知らなかったです。 

 

卓上型のラクレットオーブン「ラクレットDUO」はラクレット料理を

食べたい人にはおススメです。

 

 

スイスNOUVEL(ヌベール)社のラクレットグリルなんですよ。 

 

 

天板でグリル料理を作りながら、下空間でオーブン料理を

同時にできるコンパクト構造となっています。 

 

我が家でも早速、ラクレットを食べてみました。 

 

 

ラクレットチーズですが、元町ユニオン、東急ストアになくて

どうしようかと思っていたらコストコで見つけました。 

 

 

週末の夜は、ラクレットチーズを使って赤ワインでパーティーです。 

 

 

フランスパン、ミニトマト、ズッキーニ、じゃがいも、豚肉などを

天板で温めます。 

 

ズッキーニや豚肉はあらかじめフライパンで火を通しておきました。 

じゃがいもは電子レンジでやわらかくしておきます。 

 

電源ボタンは1つ

シンプルな構造なので使いやすい!

 

下段にラクレットチーズを入れてチーズがとろけたら、

お皿に野菜やお肉を盛り付けてラクレットチーズをとろ~りのせて完成!

 

 

 ラクレットチーズがとろとろでとっても美味しいのです。 

 

 

赤ワインがすすみました。 

 

ダイニングテーブルに置いてもおしゃれでかわいいです。 

 

 

夫婦二人で美味しくラクレットチーズが楽しめます。 

友人が来た時にはランチにぜひラクレットチーズでおもてなししたいなって

思いました。 

 

アヒージョ、バーニャカウダ、チョコレートフォンデュ等、

いろんな料理が楽しめそうですね。 

 

 

お片付けですが、天板がはずせるので、お手入れも簡単でした! 

 

スイスマークが入ったお洒落なデザインなので、

テーブルにそのまま置いておいても、お部屋のインテリアになってオシャレ。 

 

一人暮らしの女性にもうれしいアイテムかも!

 

ラクレットDUOに興味を持った方はこちらにアクセスしてね→

 

楽天市場で購入可能です!