コエタスのモニターキャンペーン

「人生を豊かにする~自己理解を深める資質を学ぼう~ 」

についてのレビューです。 

 

 

アラフィフの私は、若いころに比べて別の悩みが増えてきました。 

若いころの悩みに比べて、年を重ねると人間関係がメインの悩みが

増えているんですね。 

 

それも自分ではどうにもできない悩みだから、なす術もない。 

 

 

そこで、この講座を受講し自分を見つめ直してみました。 

 

講師は千原慶子さんです 

透き通った声でゆっくりしゃべってくれるので、

講座を聞いていても眠くならないしわかりやすかったです。

 

 

テキストと音声一覧ファイルが表示されています。 

 

音声ファイルは12個にわかれているので、自分の好きな時間、

隙間時間に受講することが出来ます。 

 

私は今日はここまで聞こうとか、今日は疲れたから1講座のみ聞こうって

自分のペースで受講しました。 

 

お話をただ聞くだけでもわかりやすいですが、

テキストを見ながらだとより理解が深まります。 

 

 

図などがありますので、音声ファイルで聞きながらテキストを

見るのがいいと思います。 

 

・自分の才能を探ってみよう 

・34個の資質を知りましょう 

・自分の資質を知るためにできること 

など私はとても興味を持って学ぶことができました。 

 

 

自分の資質を知ることで自分の才能を強みに育てていくことが

出来るということを学びました。 

 

実際にワークの時間もあって自分について考えることが出来るのも面白い。 

 

最後は、コーチング受講者の実体験、そしてストレングスファインダーの

受講方法も詳しく紹介されています。 

 

 

自分の強みを知ることにより、ストレスが減少し、

人生を豊かに生きることができたら人生後半がHAPPYになりそうですね!

 

この講座をぜひ受けてみたいという方はこちらにアクセスしてね→