アイリスオーヤマの家電製品は

手ごろな値段なので炊飯器、そして充電式サイクロンスティッククリーナーを

購入した。

 

以前、除湿器も購入したけどこれはエラーが使おうと思うと

出てしまうのでアイリスオーヤマに連絡し

返品した。

 

さて、2021年1月13日にアマゾンで購入した

充電式サイクロンスティッククリーナーIC-SLDCP10

使用し始めて3年経過した。

 

主に1階のリビングで愛用していた。

 

 

 

 

今回、フロアヘッド部分のゴムが外れてしまった

 

 

左側↓のこれはOKな部分

 

ちゃんとゴムがしっかりついている

 

 

右側の部分はパッキンがとれてしまっている

 

カスタマーサービスへ連絡をしたら

床に傷がつくから使わないほうがいいと言われてしまいました

 

 

フロアヘッド部分は8910円で販売されているので

こちらを購入したほうがいいとのアドバイスでした。

 

14800円でアマゾンで購入したサイクロンスティッククリーナー

 

それなのに8910円でヘッド部分を買うなんて…

ちょっとな~

 

やっぱり大手の掃除機を買うべきだったなと反省

 

3年でダメになってしまうなんて

がっかりです