週末に、江間にあるいちご狩りに出かけてきました。

 

 

~江間いちご狩りセンターへ~

 

朝からすごくお客さん並んでいたんだけど

私も苺が大好きだから2000円払っていちご狩りを

楽しむつもりが…ベビーカーの女性になぜか文句を言われ

モヤモヤした気分になったので記したいと思います。

 

30分食べ放題のいちご狩り。

最初のお客さんとは15分近く遅れてハウスに入った私は

真っ赤ないちごを探しました。


1/3は白いいちごばかりで真っ赤な苺がなかなか

見つけられないんです。

 

そこで、ほかのレーンに行ってみました。
私がそのレーンを歩くときはそのレーンには誰もいませんでした。


真っ赤な苺を探すには下から苺を探してくださいと

女性スタッフに言われたのでしゃがんで真っ赤な

いちごを探して歩きました。

 

そして、レーンの真ん中のところで目の前にベビーカーがあること

気づいてびっくり!

 

毎年いちご狩りに来ていますが、狭いレーンにベビーカーを

押す人がいるなんて今まで見たことがない。


ベビーカーの女性はど真ん中にベビーカーを置いて

いちごを食べています。

よけてくれると思ったんだけど、よけるつもりはないよう。


そこで、少しよけてほしいと私は女性に伝えました。

私は痩せているから、少しベビーカーをよけてくれたら

歩けると思ったんです。


女性は「チェッ」とつぶやきました。


仕方がないので、カニ歩きですき間を歩こうとするとベビーカーの女性が
「ベビーカーに触らないで」と大きな声でわたしに向かって叫びました。


私、ベビーカーに触っていません。

片手にはイチゴミルクを持っていますしね。
 

カニ歩きですき間を歩きました。
(私はとても痩せていますからすき間をがんばって歩いたんです)
 

でも‥‥そもそもベビーカーに触るなって言うのであれば
ベビーカーでハウスの中に入ってこなければいいと感じました。

 


***********************
江間のいちご狩りセンターのHP
よくある質問には以下のような記載があります。
Q
小さな子供がいるため、ベビーカーでの入場は可能ですか? 
A
申し訳ありません。

当いちご狩りではハウスへの入場が困難な状況であるため、

ベビーカーでの入場はご遠慮いただいております。
************************

 

ベビーカーOKのいちご狩りスポットではないことが

HPを見ればわかります。

 

それなのになんで狭いハウスの中にベビーカーで入ってくるのだろう?
その女性は子どもにいちごを与えるのではなく
自分だけがいちごを食べていました。

楽しいいちご狩りに来たはずなのに…

狭いハウスにベビーカーを押してきている客に逆切れされて

なんだかモヤモヤする
いちご狩りとなりました!

 

譲り合いってないのかな?

ベビーカー専用のいちご狩りに私が来たのなら

私が悪いと思うけど…

HPを見る限り、ベビーカーは遠慮いただいているようなのに…

 

10年以上毎年いろいろな場所でいちご狩りを

楽しんでいますが狭いハウスの中にベビーカーを押して歩く客を

私は始めてみました。

 

HPにはベビーカーはご遠慮いただいているって

記載があるのに不思議だな~

 

狭いレーンでベビーカーに触るなって言われるのは

私にとっては腑に落ちないな~

 

なんだかスッキリしないいちご狩りとなりました。

 

皆さんもいちご狩りに行く時は

こんなお客さんがいるので気を付けてくださいね。