アンティアン様から

無添加手作り洗顔石鹸「マイルドラベンダー」(旧名ベイビー)を

いただきましたのでレビューしたいと思います。

 

この石鹸、お肌の弱い方の洗顔、赤ちゃんの入浴などにも

使えるといううれしい石鹸なんですよ。

 

私は何度もリピートして使っていますが

さっぱりしっとりした洗い上りが気に入っています

 

 

40日手間暇をかけたコールドプロセス製法での

製造は肌のことを考えて作られている証拠。

 

 

 

●全成分
石鹸素地=(精製水、オリーブオイル、 スイートアーモンドオイル、ココナッツオイル、パームオイル、
苛性ソーダ、無農薬有機栽培ホホバオイル)微香配合無農薬有機栽培ラベンダーエッセンシャルオイル

 

全成分を見ると一目瞭然

 

ドラッグストアなどで販売されている市販の石鹸とは

成分が違います。

 

シンプルにお肌のことを第一に考えて作られた石鹸です

 

 

40gと少し小さめの石鹸です。

 

お風呂に置くと、溶けやすいので私は洗面所に

いつもおいています。

 

 

早速使ってみますね。

 

ラベンダーの香りがとにかく心地いい。

 

ラベンダーの精油の香りが洗面所いっぱいに漂います。

香りだけで癒されますよ。

 

この石鹸は、泡立てネット不要!

 

使い方を紹介しますね。

 

顔を最初にぬるま湯で濡らし、石鹸を濡れた手の中でよく伸ばし、
溶け出したヌルヌルとした石鹸成分そのものを顔に何度も塗るように

マッサージして洗顔するだけ。

 

泡立てネットを使って普段洗顔している方は

慣れるまで物足りなく感じるかもしれないけど

慣れると時短になりますよ

 

 

泡が少なくてもヌルヌルとした石鹸成分はすべりがいいので

洗顔も楽ちん。

 

摩擦でお肌を傷つけたりしないのか心配かもしれないけど

私自身はやさしく洗顔しているから大丈夫!

 

 

気を付けることが1点

 

弱アルカリ性なので、目に入るとしみてしまうんです。

 

だからしっかり目をつむって洗顔します!

 

時々目に入ってしみてしまうけど、これは

本当の石鹸の証なんです。

 

 

泡立てネットを使わない洗顔石鹸。

 

私は、ニキビ肌で脂性肌なんだけど

この石鹸で洗顔するとさっぱりしっとりして

洗い上りに大満足です。

 

*あくまで個人の感想です*

 

 

 

提供:手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト 参加中 アンティアン