高須クリニックでニキビ治療としてイソトロイン内服薬を

処方されました。

 

1週間飲んでの経過報告です。

 

副作用として、乾燥があると聞きましたが

実際私も目の乾燥(ドライアイ)を感じています。

 

ハンドクリームが欠かせないほど手の乾燥

感じています。

 

そして、唇が乾燥するのでリップクリームをこまめに

塗っています

(普段は冬以外唇の乾燥は気になりませんでした)

 

私はオイリー肌です。

特に顔は乾燥とは無縁で50代の今も脂ぎっています。

 

この顔のオイリー肌に関してはいまだにすごいです。

乾燥とは無縁の状態。

 

先日もオイリー肌の私の顔で小さな虫が死んでいました。(笑)

 

ニキビですが、薬を飲む前からできていた顎のニキビは

変わらず赤くなっています。

 

好転反応としてニキビがひどくなるという口コミを

見ましたが1週間では好転反応も感じられず

 

1週間経過した今は目、唇、手の乾燥のみを感じています