更年期世代の私は、何をするの億劫になっています。

低血圧なので朝はスッキリ起きられないのも悩み。

疲れが何日も続いたりすることも。

 

 

今回は、韓国で人気の山養山蔘(サンヤンサンサム)エキス100%の

ドリンクを試してみました。

 

韓国ドラマが大好きだけど、ザ・山蔘氣(ザ・サンサムキ)の存在は

初めて知った。

 

【ザ・山蔘氣(ザ・サンサムキ)】がすごいってことが

理解できる表↓

本来は30本入りですが、今回は3本をお試しさせていただきました。

 

 

赤いオープナーが一緒に入っています。

 

瓶はこれを使って開けます

 

 

飲む前には、よく振りましょう。

 

 

赤いオープナーがついているので、これを使えば

簡単に開けることができます。

 

 

【ザ・山蔘氣(ザ・サンサムキ)

】は、茶色い液体です。

まずそう~と思いながら飲んでみると、飲める!

まろやかな味です

自然の甘みを感じます

 

1本20mlなのでグッと飲める

成分が凝縮されているんだろうな~

これなら飲めるし、続けられそう!

 

人工的な甘みが付いていないから、原料そのものの苦みはあります。

だけど人工甘味料が入っていないのが私にはうれしい。 

少量でそのまま山養山蔘(サンヤンサンサム)エキス100%の味。

 

 

冷やして飲むと美味しいかもしれません。

でも、そのままでもとっても美味しいですよ

 

1本1120円とお高いドリンク!

 

 

最後に、サポニンって何?
サポニンは、植物の根、葉、茎などに広く含まれている配糖体の一種で、

コレステロールを除去したり、体内で血栓をつくり動脈硬化の原因となる

過酸化脂質の生成を抑制する効果があります。
特に、高麗人参に含まれるサポニンには様々な効果・効能が期待されているのだそうです

 

 

【ザ・山蔘氣(ザ・サンサムキ)】

 

 

韓国の標高600M~700Mの 人の手の届かない深い山奥に山蔘(サンサム)の種をまいて 6年~7年間

人為的な(水、肥料、農薬)ものは一切与えず、自然のまま育てた 貴重な山養山蔘(サンヤンサンサム)原料を

厳選して山養山蔘一本分のサポニンを バイアル瓶に入れた原液100%の特別なエキス。

 

基本、1日1本を目安にいただきます。

15歳以下のお子さんだと半分程度を飲んでね。

高齢者、手術後、体の衰えが気になる方は

1日1回2本飲むのがおススメですよ