肥満気味の夫。

毎日バランスボールとズンバをYouTubeを見ながらしています。

毎日、一万歩を目指してウォーキングもしています。

夜8時以降は基本何も食べないようにして努力はしているんです。

だけど、なかなかね~痩せるって大変

 

 

そこで肥満気味の方のBMI値改善サプリを見つけたので

飲んでみました。

 

 

ヘラスマートは…

肥満気味の方のBMI値の改善サプリ!

これうれしいよね。

しかもこのサプリ[ヘラスマート]は機能性表示食品です。

 

 

コーヒー生豆由来クロロゲン酸類

酪酸菌1日分約2500万個

乳酸菌1日分約1000億個

 

 

ダイエットと腸活Wでサポートしてくれる心強い味方なんですよ

 

1日4粒飲むだけ。

2回に分けてお水と一緒に飲みます。

食前食後等のタイミングは特に問わないそうです。

 

 

夫は、最初朝晩の食後に2粒ずつ飲んでいたんだけど、

後半は面倒くさくなったらしく朝食後に4粒飲むことにしたようです。

 

まずは、毎日1か月飲む習慣をつけることが大切ですね。

 

実際飲んでみると…粒が小さいので飲みやすいと

夫は言っていました。

 

結果は…

飲み始める前(2/10)のBMIは23.7

そして飲みおえた後にはかってみるとBMI23.5になっていたそうです。

 

BMIの標準は男女ともに22.0だそうです。

少しBMIの値が高いようなのでもう少し

痩せてほしいなって思います。

 

運動と食生活に気を付けることが一番大切ですが、

生活の中にサプリを上手にとりいれていくのも

必要なのかなって個人的に感じています。

 

(あくまで個人の感想です)

 

ヘラスマートに興味を持っていただいた方はこちらを見てね→