毎日を元気に過ごすためには、食がとっても

大切ですね。

 

私自身、食べるものにはとても気を付けています。

 

毎日ご飯を食べる私が、はくばくのもち麦を

紹介したいと思います。

 

 

これご飯に混ぜて炊くだけ

 

 

はくばくのもち麦は、個包装になっています

 

お米1合に1袋入れるだけ

 

 

 

計量しなくてもいいのが気に入っています

 

 

「もち麦ごはん」は食物繊維が玄米の4倍、白米の25倍も含まれています。


もちぷちの食感がとてもおいしくて、くせがないので食べやすい。
 

 

 

我が家は今無洗米を使っているので

お米ももち麦も洗わずに、そのままお水を加えて炊けます

 

 

無洗米1合にもち麦1袋を入れます

 

 

こんな感じね

 

 

お水を入れて、ふつうに炊けば美味しいもち麦ご飯が

出来上がりです

 

 

そのまま食べてもプチプチして美味しいです

 

チャーハンにしても美味しいですよ

 

海老と卵のチャーハンを作ってみました

 

 

キムチチゲの〆にもち麦を入れてもち麦雑炊を作りました

 

 

ちなみに我が家では普段からはくばくの

押麦も食べています。

 

食物繊維豊富なので週に数日は押し麦ごはんを

食べています

 

 

 

はくばくファンサイト参加中 

 

 

 

株式会社はくばく