最近よく耳にするフルボ酸。 

化粧水やサプリに配合されているのは聞いたことがあるんだけど・・・ 

フルボ酸を利用した除菌・抗ウィルス・消臭スプレーは初めて。 

 

 

フルボ酸イオン化ミネラルスプレーを今回は試してみたので

レビューしたいと思います。

 

フルボ酸イオン化ミネラルスプレー は、 ヒューミックシェール産の

フルボ酸を使った除菌スプレーなんですね。 

このスプレーの特徴は何と言ってもフルボ酸(食品成分)と精製水のみで

作られていること。

 

 

アルコール・香料・保存料不使用です! 

成分を見ても精製水とフルボ酸のみの表示です。

 

天然成分100%のミネラルだから、小さいお子さんやペットのいる家庭にも

ピッタリなんですね。 

 

フルボ酸は、ユーラシア大陸やアメリカ大陸の古い地層に眠る、

植物性ミネラルをバランス良く含んだ天然成分。 

 

100%天然のミネラル(フルボ酸)を使用しているので、

テーブルやソファーはもちろん、食器や寝具、ペット用品にも

気兼ねなく使えます!

 

私は主にキッチンで愛用しています。 

 

 

キッチン周りの除菌消臭、ごみ箱の消臭、そして夜寝る前は

シンクや排水溝にシュッとスプレーしています。 

 

アルコールフリーで無香料なのがうれしいですね。 

人工的な香料が苦手な私にはとてもうれしい。

本当に無臭です。 

 

 

使い方は、スプレーのトリガーの先端を「ON」にして、

対象物に20~30cmほど離してまんべんなくスプレーするだけ。 

 

 

拭き取りが必要な所は、1分程たってからキッチンペーパーなどで

拭き取ります。 

 

クッションなどの布製品にもスプレーしています。

 

ベッド周りのシーツなどにも

 

まな板などにもスプレー!

 

カーテンにもシュッとスプレー!

 

ドアノブ、お子様のおもちゃ、テーブルやいす、トイレなど

いろいろなシーンで使うことができます。 

 

1部屋に1本置いて気になったらシュッとスプレーするといいかも!

 

興味のある方はぜひアクセスしてみてね→