コロナ禍の今、まだまだ除菌対策は必須ですね。 

 

 

AirRevive(エアーリバイブ)はアルコール不使用のスプレーで 

化学薬品・界面活性剤・防腐剤も不使用なんですね。

 

使用前にはよく振ってくださいね。

 

除菌剤として今売られているのは、アルコールあるいは次亜塩素酸が多いと思います。 

エアーリバイブは、どちらでもないんです。 

アルコール・次亜塩素酸を使用せず、人にも環境にも優しい独自製法の有機酸オリゴマー+

グレープフルーツ種子抽出物を使用した新しいタイプの安全性の高い除菌、消臭、

カビ防止スプレー(環境保全剤)。 

 

使い方は、白い部分を回せばオープンになります。↓

 

有機酸オリゴマーって初めて耳にする成分ですね。 

これは、穀物を起源とした発酵物質からできていて食品成分100%なんですって。 

 

 

消臭、除菌、抗菌、防カビ、抗ウイルス効果が期待できるそうです。 

 

敏感肌なので、アルコールは苦手。 

エアーリバイブは、肌に触れてもやさしいのです。 

 

私は、トイレや生ごみのにおい対策に。 

キッチン周りの除菌に。 

お部屋の空間除菌に。 

ぬいぐるみやクッションなど洗えない布製品の除菌消臭に。 

洗濯機内の防カビ対策などいろいろなシーンに使っています。 

 

洗えないぬいぐるみに!

 

毎日洗えないクッションにもスプレー

 

ダイニングいすのクッションにもスプレー

 

なかなか洗えない布製品にスプレーしていますよ

 

容器は、スプレータイプとポンプタイプの2通りあります。 

詰め替え用もありますよ。 

我が家は、スプレータイプを愛用することが多いので今は

スプレータイプを毎日使っています。 

 

 

開栓後は2か月以内に使い切らなければいけないので、

気を付けてくださいね 

 

家族にタバコを吸う人がいる場合は、たばこ臭対策にもおすすめですよ。