スタバの某店舗に用があったので電話をした。

 

10コール目でやっと電話がつながった。

 

若い女性スタッフが電話に出てきた。

 

「スターバックス○○店です」とスタッフがいう。

 

私は、

 

「店舗責任者の方を電話口にだしていただけますか」

 

と伝える。

 

女性スタッフは

 

「今は忙しいので電話をつなげません」

 

私「それではどのくらいかかりますか?」

 

女性スタッフ「忙しいので10分以上つなげません」

 

私「それでは店舗責任者の方のお名前を教えていただけますか?」

 

女性スタッフ「個人情報なのでお伝え出来ません

 

私「私は○○(自分の名前)といいますが、あなたの名前を

 教えていただけますか?」

 

女性スタッフ「個人情報なので私の名前もお伝え出来ません

 

私「私は○○ですけど、あなたは自分の名前を教えてくれないの?」

 

女性スタッフ「はい。個人情報なので私の名前は言えません

 

私「それでは店舗責任者の方が電話に出られるまで

 このまま待ちます」

 

女性スタッフ「1時間以上忙しいので、電話をいったん切ります」

 

そして、電話を切られてしまった・・・・

 

折り返しの私の電話番号も聞かず、

個人情報だと言って名前を名乗ることなく

スタバの女性スタッフは電話を切ってしまった。

 

接客業として、こんな対応ってありですか?

 

スタバに電話をすると皆さんこんな対応をされるのでしょうか?