スタバの某店舗に用があったので電話をした。
10コール目でやっと電話がつながった。
若い女性スタッフが電話に出てきた。
「スターバックス○○店です」とスタッフがいう。
私は、
「店舗責任者の方を電話口にだしていただけますか」
と伝える。
女性スタッフは
「今は忙しいので電話をつなげません」
私「それではどのくらいかかりますか?」
女性スタッフ「忙しいので10分以上つなげません」
私「それでは店舗責任者の方のお名前を教えていただけますか?」
女性スタッフ「個人情報なのでお伝え出来ません」
私「私は○○(自分の名前)といいますが、あなたの名前を
教えていただけますか?」
女性スタッフ「個人情報なので私の名前もお伝え出来ません」
私「私は○○ですけど、あなたは自分の名前を教えてくれないの?」
女性スタッフ「はい。個人情報なので私の名前は言えません」
私「それでは店舗責任者の方が電話に出られるまで
このまま待ちます」
女性スタッフ「1時間以上忙しいので、電話をいったん切ります」
そして、電話を切られてしまった・・・・
折り返しの私の電話番号も聞かず、
個人情報だと言って名前を名乗ることなく
スタバの女性スタッフは電話を切ってしまった。
接客業として、こんな対応ってありですか?
スタバに電話をすると皆さんこんな対応をされるのでしょうか?