コロナ禍の今。

除菌消臭商品はちまたに溢れていますね。

 

今回紹介するのは、長年食品業界や医療の現場で使われてきたエコジアです。

厚生労働省が認可した食品添加物である次亜塩素酸ナトリウムと希塩酸とを

特殊な装置で希釈混合して精製したエコジア

安心安全かつ無害な次亜塩素酸水なんですね。

 

 

ひと環境にやさしく、安全だけど・・しっかり菌に働きかけるエコジア

 

試験結果をみるとわかりやすいですね。

 

 

弱酸性の低濃度で使用するので、敏感肌の私ですが手荒れなどせず

安心して使うことができています。

 

除菌だけではなく、強い悪臭にも効果的。

アンモニア、酢酸、トルメチルアミンなどの悪臭にも効果を発揮してくれます。

 

トイレの匂い、生ごみの匂いなどにもシュッとスプレーすると効果的です。

 

トイレで使用しています↓

 

私の使い方:

室内の空間除菌消臭におススメ。

手指に直接消毒して使うことももちろん可能です。

トイレのにおいにもかなり効果的。

 

ペットを飼っている人にも是非おススメですよ。

 

実際に使ってみましたが、生ごみや排水溝ににおいをしっかり除去してくれます。

トイレのにおいにも効果を実感しています。

 

玄関にスプレーしてみました。

来客時など、玄関の匂いが気になる場合におススメ

 

衣類にも直接スプレーできますよ。

 

夫の布団にもシュッとスプレー

 

お風呂にスプレーすることも・・

 

冬場に使用する際は、インフルエンザ対策などにも効果的なんですって。

 

家庭に1本あるといろいろなシーンで使うことができてすごく便利ですよ。

 

【エコジア】

人、動物、環境にやさしい理想的な衛生管理の商品です。
1)安全、安心、無害で強力除菌
2)アルコールとは違い手が荒れにくい
3)食中毒菌から強い芽胞菌までほとんどの菌に有効

 

エコジアに興味のある方はこちらをチェックしてみてね