そろそろおせちに飽きた頃でしょうか?

 

今年こそ健康に良いものを口に入れていきたいものですね。

 

健康のためには自炊が一番!

でも、忙しい現代人にとって毎食自炊するのは大変だと思います。

女性の社会進出も増え、働く女性たちにとって食事作りは大変ですものね。

 

 

そんなときに、管理栄養士監修。

カロリー調整、塩分制限、ヘルシーでおいしい「真心」が詰まったお弁当はいかがでしょうか?

 

タイヘイファミリーセット【彩ごころ】

は冷凍でお弁当を届けてくれますよ。

 

届いたらすぐに冷凍庫に入れよう!

レンジでチンしていただきます。

 

電子レンジの時間は、料理によって違います。

 

必ず確認しましょう。

↓これは3分30秒

 

↓こちらは2分30秒です。

 

 

カロリーなどもわかりやすく記載されています。

 

原材料なども詳細に記載されているので安心です!

 

 

レンジに入れる際は端を切ってから入れます!

 

 

それでは、タイヘイファミリーセットの彩ごころを7食試してみたので紹介したいと思います。

 

家常豆腐

 

 

チキンのトマトソースかけ

 

 

海鮮塩炒め

 

アジしそフライ

 

ロールキャベツ

 

赤魚の煮つけ

 

 

 

牛肉と野菜のオイスターソース炒め

 

 

7食はどれもとっても美味しいですよ!

レンジでチンしてアツアツをいただきます。

 

ご飯とお味噌汁を添えてね。

 

1食税込み500円はワンコインでうれしいですね。

 

彩ごころの特長

・エネルギー150キロカロリー前後。

・食塩相当量1.3g以下

・糖質16g以下

・骨抜き魚でお子様にもうれしい

・レンジでチンして完成

 

お子様一人でも火を使わずレンジで簡単にできるので安心ですよ。

 

実際に夫婦でいただいてみた感想:

 

 

59歳の夫は、最初見たときにこれじゃ少ないんじゃない?と言っていましたが

食べ終わると美味しかった、お腹いっぱいになったと言っていました。

 

我が家は、タイヘイの彩ごころに押し麦入りのご飯と具だくさんのお味噌汁を添えました。

するとお腹いっぱいになりますよ。

 

私は、平日のお昼は一人で残り物を食べることが多いです。

でも、栄養面では偏りがち。

こんなときに彩ごころは便利だと感じました。

 

栄養面でもばっちり!

 

4品で彩も楽しめます。

 

冷凍保存ができますので、便利です。

 

新型コロナの感染拡大の影響で、テレワークや自粛生活をする人も増えていると思います。

そんな時に彩ごころの冷凍のお弁当はとても便利だと感じました。

 

また、お子さんが一人お留守番している家庭などにもおススメです。

 

一人暮らしの高齢者や単身赴任のお父さんにもおススメしたいです。

 

冷凍のお弁当なんて・・・と私は今まで思っていましたがかなり本格的で

美味しいです。

 

お魚、お肉、お豆腐料理とメニューも多彩です。

 

偏ることなく、身体によいものを食べることができます。