最近はコーヒーが大流行ですが

私はお茶が大好きです。

 

日本人はやっぱりお茶が一番!

 

今回紹介するお茶は京都のこいまろ茶です。

 

濃い緑色で、まろやかな味という

緑茶は日本人にはとても美味しく感じます。

 

茶葉のブレンドには3年もかけただけあって

本当に美味しい。

 

 

玉露、深蒸し煎茶、若蒸し線ユア、宇治抹茶の黄金比ブレンドなんです。

 

温かいお茶をまずは入れてみましょう。

 

茶葉8gを急須に入れて

お湯を150cc注ぎます。

45秒待てば完成です!

 

 

濃いお茶ですが、味はまろやかなのが特長。

 

午後のティータイムにホッとできる1杯です。

 

 

こいまろ茶のキャラクターもかわいすぎます!

 

 

今の季節は、アイスにして飲むのもおススメですよ。

 

普通に急須でお茶を作って

氷を入れればアイスこいまろ茶の完成です。

 

手作りチョコチップクッキーとの相性抜群。

 

 

美味しいこいまろ茶を是非飲んでみませんか?

 

最近はコーヒーを飲む女性が増えましたが

コーヒーもお茶もカフェインは入っています。

 

コーヒーは女性の冷えを助長しますので

コーヒーから日本茶にシフトしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

宇治田原製茶場・月刊「茶の間」ファンサイト参加中

 

株式会社宇治田原製茶場