PREVIAのターミングシリーズ、シャンプーとコンディショナーのセットを試してみました。

 

 

 

プレヴィア・ヘアケアは、1990年からプロフェッショナル・ヘア・プロダクトの業界で愛されているイタリア・ブランドです。

 

プレヴィア・ヘアケアは、石油由来の刺激の強い化学合成界面活性剤や人工色素、動物性成分を使わずに自然本来の成分を使っています。

 

70-90%のとても高い濃度の植物性有効成分を豊富に使っているんですね。

 

化学成分を使っていないのが特長です。

 

敏感肌の私は、できるだけ自然のものを使っているシャンプーが理想なのでうれしいですね。もちろんパラベンは不使用です。

 

 

香りに関しては、超一流の調香師とのコラボによりこだわりの香りを実現しています。

 

 

まずは、シャンプーです。

 

PRESS部分を押します。

 

こんな感じ。

 

シャンプーはここから出てきますよ。

 

 

髪をやさしくクレンジングし、うるおいを与えてくれるシャンプーです。

 

 

透明な液体です。

アロマのよい香りがします。

きつい香りではありません。

自然な感じでとても好きです。

泡立ちはオーガニックなのですごくいいとは言えません。

2回洗いがおススメ。

 

1回目は泡立ちが物足りない感じがします。2回目ですごく泡立ちが良いです。

きしみはありません。

 

 

 

コンディショナーは、髪の表面をケアして、髪にうるおいを与えてくれます。

髪のうねりや静電気を抑えてくれすんです。

 

 

白いクリームタイプになっています。

髪につけて洗い流すタイプです。

プッシュタイプのコンディショナーです。

 

 

使い方は、適量をとり3~5分マッサージしながら髪全体になじませた後にすすぎます。

私はショートヘアなので3プッシュ出して使っています。

すすぎはしっかり行ってくださいね。

 

実際に2週間使っていますが、櫛通りがいい感じがします。

髪の広がりを抑えてくれるんです。

オーガニックシャンプーなのですが、髪のきしみなどは感じません。

 

ちなみに我が家は夫婦で使っています。

男性が使うのもおススメです。

夫は髪のうねりが気になっていたのですがこのシャンプー&コンディショナーを使い始めてうねりが気にならなくなったと言っています。

また、頭皮の匂いケアにもおススメですよ。

 

有効成分:アーモンドエキス・・頭皮の環境を整えてくれます

     亜麻仁油エキス・・乾燥から髪を守り、サラサラヘアへ導いてくれます。

  

シャンプー&コンディショナーの香りは、

トップノートはフレッシュ&グリーン系

ミドルノートはフローラル系

ベースノートはオリエンタルな香りが長めに残るウッディー系のフレグランスです。

 

使っているときは、少し香りがきついと最初感じるかもしれません。

でも、洗い上りは香りが自然な感じになりますよ。