青森県産の高品位にんにく「福地ホワイト六片種」を、

じっくりと熟成させた黒にんにく「黒青森」を

モニターさせていただきました。

 

 

GWあたりから暑くなってきて、

身体がだるいことが多い。

疲れがたまっているのかな?

 

そのうえ、パソコンでの仕事をしているため

肩こりも悩みです。

 

元気になりたくて、滋養強壮のある

にんにくを週末に夫婦で食べることが多い。

だって、にんにくは匂いが気になるので

平日はなかなか食べられないんですよね。

 

今回は、熟成黒ニンニクをいただいてみます。

 

 

安心安全な無添加熟成。

 

1日1~2片を目安にいただくのがおススメ。

 

開封後は、冷蔵庫に保管してくださいね。

 

青森県産のにんにくと海洋深層水で

作られた黒にんにく。

 

にんにくって、においが気になると思いますが

黒にんにくは、においが気にならない。

だから、毎日続けて食べることができるんですね。

 

これは、熟成させることによって臭いの原因となる

揮発性のイオウ化合物が減るためなんですって。

 

これはうれしいですよね!

 

黒にんにくは、皮が付いています。

 

 

この皮をきれいにとっていただきます。

 

生のニンニクと違って、黒にんにくは皮が

とってもむきやすいのがうれしい。

 

 

 

これが皮をむいた状態の黒にんにくです。

 

プルーンのような感じですね。

 

とっても食べやすいです。

臭みはありません。

ほどよい柔らかさで、美味しくいただけます。

 

 

ホクホクとしていて、甘みがあります。

 

おやつとして食べるのもおススメ!

 

中まで真っ黒なんですよ。

 

 

私は1日2片を毎日いただきました。

 

黒にんにくを毎日食べ始めて、元気に朝起きることが

できています。

疲れが翌日、いえいえ翌々日まで残っていた私の

疲れた体ですが、今は毎日元気に家事をこなしています。

 

何よりにおいを気にせずに毎日続けられるのが

一番嬉しいですね。

 

黒にんにくを2つ食べると、お腹いっぱいになるので

おやつ代わりに食べると間食をしなくなりますよ。

 

毎日を元気に過ごしたい方に、にんにくパワーは

おススメです。

冷え性の私ですが、身体がぽかぽかしていて

元気に毎日を過ごせています。

 

安心健康ライフファンサイト参加中

 

青森県産 熟成黒にんにく「黒青森」