アラフォーの私は。
毛穴の開きが最近気になる~。

ペリカン石鹸から
【さよなら、ファンデーション】
ノーファンデーソープが発売されています。


ノーファンデで外出するって憧れますね。


早速、先月から朝晩試しています。



とっても泡立てやすいです。
普段は泡立てネットを使っている私ですが、
この石鹸が泡立てネット不要です。

石鹸を手のひらで20回程度転がして
泡立てることができるんです。
ペリカン石鹸オリジナルの石鹸形状で
転がしやすいんです。
なんとも面白い形をしていますが
これには意味があるんですね。



毛穴ケアの有用成分として
ベントナイトとカオリンが入っています。
これは、毛穴汚れをきれいにしてくれるんですね。

AHAも配合されています。
これは、毛穴汚れの黒ずみを取り除いてくれる。

脂性肌の私は、夏は汗と脂が悩みでした。
日中の毛穴の汚れ、ファンデの汚れを
ノーファンデソープがきれいにしてくれます。

また朝は夜寝ている間にでてきた
脂をきれいにノーファンデソープが
洗い流してくれるので洗い上りは
スッキリ!さっぱり。



濃密な泡でやさしく洗顔するのがコツです。

ノーファンデとまではいきませんが
結構毛穴がきれいになっているので
ファンデを薄くしています。
厚塗りのファンデからさよならできました!

ペリカン石鹸ファンサイト参加中


ノーファンデソープ