敏感肌のアラフォーの私。
脂性肌でしたが、冬は乾燥が気になります。

今回は、登場から8年。
ブランドNo.1のリピート率を誇るロングセラー化粧水の
ホワイトバーチモイストウォーター セット(レフィルと空ボトルのセット)
をレビューしたいと思います。

ベース剤として水を一滴も使わず、
非加熱のホワイトバーチ樹液からできたこだわりの逸品なんです!
精油不使用なので敏感肌の私も安心して使用できます。

さて、このホワイトバーチモイストウォーター セット
(レフィルと空ボトルのセット)ですが、使う前にセットしなければ
いけない。

ちょっと面倒なんだけど、これにより
外気にほとんど触れずに合成防腐剤を
入れなくてもフレッシュを保つことができるんですよ。

ホワイトバーチモイストウォーター セット
(レフィルと空ボトルのセット)が送られてきました。



商品名:ホワイトバーチモイストウォーター セット(レフィルと空ボトルのセット)

商品特徴:
非加熱の白樺樹液を配合した化粧水です。
白樺樹液はアミノ酸、ミネラル、ポリフェノールなど
お肌に嬉しいパワーに満ちています。
保湿力が高く精油を使用しておりませんので
敏感肌の方にも安心してご使用いただけます。

オススメな方:
乾燥やお肌が敏感な時に。
かなりコクのある、しっとりとした使用感がお好みの方に。



セット方法をまず説明します。

ボトルの底部をくるくる回してボトルカバーを
外します。



レフィルパックを線のところでふんわり折り曲げる



折り曲げた個所を下にして
レフィルパックをボトル本体にしっかり押し込みます。



レフィルパックを完全に押し込んだら
レフィルパックの面を平らになるようにする。



ボトルの縁からレフィル上部に印字されている
「飲み物ではありません」の文字が
見えます。



ボトルカバーを真上から垂直に一気に
差し込みます。



ボトルカバーをしっかりおさえて
底部をクルクル回してボトルを閉める。

はい!完成です。

最初は、説明書きをちゃんと読んでから
セットしてくださいね。

ひと手間がありますが、これにより化粧水が
フレッシュな状態を保てるのですから
大切です!

実際に使っての感想

かなり気に入っています。
噴射口が霧吹き上になっていないため
ピュッと勢いよく化粧水が出てくるので
顔に噴射すると痛い。
だから、コットンにたっぷりつけて私は
顔全体を朝晩パックしています。
パックするとすごくいいです。

保湿効果を実感できます。

敏感肌の私ですがトラブルなく安心して
朝晩使うことができているのもうれしい。

白樺樹液を配合した化粧水は知っていますが
これは非加熱の白樺樹液を配合。

赤味のある鼻周辺には夜コットンパックを
しっかりするとかなり赤味が緩和されているので
すごくうれしいです。

冬の乾燥の季節に是非おススメの化粧水
ホワイトバーチモイストウォーターです。



国産オーガニックコスメ アムリターラファンサイト参加中


ホワイトバーチモイストウォーター セット 公式商品ページ