ミネラルファンデーションって肌に優しいことは
ご存知でしょうか?

ピーリング中やニキビのひどい人、
レーザー治療中の人でも使用できる「肌質を選ばない」
肌にやさしいファンデーションなんですね。
私自身、敏感肌でニキビ肌です。
ですから、ファンデーションはかなり気を遣っています。

今回はトゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーション
をお試しさせていただきました。

ミネラルファンデは、ミネラル成分のみの配合なので
石鹸で簡単にメイクオフできるのも特長です。
これもうれしいですね。
クレンジング剤を使用しないのは、肌のためにも
いいですから。

このファンデは、プレストタイプなので携帯できるのも
うれしい。
オフィスでも、外出先でも気軽に
メイクやメイク直しができます。

ケースも高級感があって素敵です。



ファンデとパフがセットになっています。

レフィルもありますので、中身だけ
交換できますよ。

SPF30 PA++とこれからの季節には
UVケアも可能です。



オールシーズンつかえて、水なし使用です。

下地不要なので、スキンケアの後これだけで
OKなんですね。
忙しい女性にはうれしい。

私はできるだけ薄くつけています。

脂性肌の私は、脂浮きが気になるので
おしろい(パウダー)をはたく場合もありますが
基本的にはこれ1本でOKです。

帰宅したら、クレンジング不要!
お風呂に入って、洗顔石けんで簡単に落としています。

そして肌に優しくメイク中もスキンケアできるんですね!

セラミドなどの保湿成分も入っています。



パフは、スポンジ面と起毛面のある2wayタイプなんです。

このパフがとっても便利。

ソフトに仕上げたい場合と毛穴をばっちりカバーしたい場合とで
分けて使うことができるんですね。

取替え用パフも324円で購入できますよ。



実際に私の肌で試してみました。

肌にしばらくするとなじんできます。

私はミネラルファンデ初心者なので
最初は厚塗りになったりしましたが
少しずつ上手にメイクできるようになりました。

まずは、化粧水や美容液などを付けた場合は
べたつきがなくなってからファンデを付けてくださいね。
私は、まずこれで失敗しました。

それから、毛穴が目立つ場合はパウダーを
先に少量つけるとよいと思います。

パフもスポンジ面と起毛面があることを知らず
最初は何度か失敗しましたが徐々に慣れてくると
メイクもきれいにできるようになります。

ちなみにファンデーションの色が合わない場合は
商品到着から30日間以内の交換もできるようですよ。

私自身、朝の忙しい時間にミネラルファンデだけで
お化粧が完了するのが時短になって喜んでいます。
また、成分の研究者が立ち上げた化粧品メーカーというだけあって
肌にやさしいと感じます。

ニキビ肌の私ですが、ファンデーションはやはり仕事のために
つけるのでこんな肌に優しいファンデはうれしいです。

固形タイプで携帯できるのもうれしいですね。



トゥヴェール化粧品ファンサイト参加中

株式会社トゥヴェール