ハーブを庭で育てています。
レモンバームやレモンバーベナなども
お庭に育てていますが、今回はレモンバームの
サプリを飲んでみました。

レモンバームは、ストレス緩和、睡眠の改善のほか、認知症予防にも期待されています!

ストレス社会の今、レモンバームって
注目の成分だと感じます。




私の場合は、生理前にイライラがおこります。
また、7月からストレスが増え精神的に
結構落ち込んだりしています。
また、ストレスからでしょうか?
睡眠の質が落ちたり、熟睡できなかったり
朝早く目が覚めたりという睡眠の悩みが
結構続いています。



そんな私が、レモンバームサプリを飲んで
感じたのは、少し熟睡できる日もありました。
ストレスが多いので毎日ではないのですが
寝る前にレモンバームサプリを2錠飲んで
寝ると熟睡出来たり朝までぐっすり眠ることが出来た日が
あったのがうれしかったです。

また、ストレスに関しては朝レモンバームサプリを
2錠飲むことによりイライラが少し緩和される感じでしょうか?



1袋に60粒入っています。

私は、夜寝る前に2錠飲んだり、
朝起きて朝食後に2錠飲んだりその日の
体調に合わせて飲みました。

夜2錠、朝2錠飲むこともありました。

自分の体調に合わせて飲むことができるのが
サプリの良いところだと感じます。

サプリは即効性はありません。
ハーブもそうですが、長く飲み続けることによって
「あれ?最近熟睡出来ているかも!」
そんなふうに生活全般が改善していくとうれしいです。

NHKで【脳の若返り】の秘訣として”レモンバーム”が紹介された
んですね。


これからますますレモンバームが注目されると思います。



兼松ウェルネスファンサイト参加中


ウェルネスレモンバーム


ウェルネスレモンバーム

価格:3,024円
(2017/9/30 10:40時点)