いきいきケフィアを2ヶ月
飲んでみました。

便秘がちな私。
いつも漢方の便秘薬を飲んでいましたが
いきいきケフィアを飲み始めて
ほとんど漢方の便秘薬を飲まなくて
大丈夫でした。
(生理前など、ひどい便秘になり
そのときは飲みました。
でも、2ヶ月で漢方の便秘薬を飲んだのは
数回です)

最初は、朝3粒飲んでいたのですが
後半は夜寝る前に3粒を飲むようになりました。

夜寝る前に飲んだ方が翌朝トイレに行くことが
できたので良かったと思います。

いきいきケフィアを飲んでいるときに
海外旅行に出かけました。
海外旅行に出かけると、いつも便秘になるのですが
今回はいきいきケフィアのおかげで
比較的便秘に悩まされませんでした。

食べ過ぎて便秘かなって思ったときには
いきいきケフィアを4粒私は飲みました。
4粒飲むと、翌朝スッキリです。
効果を実感できると思います。

おかげで生理前には大人ニキビができるのですが
2か月間いきいきケフィアを飲んでいる間は
大人ニキビがほとんどできませんでした。
(口の周りに1つできちゃったけど)

加齢のより新陳代謝も落ちてくると
便秘になりがちだと私は思います。

いきいきケフィアは携帯にも便利ですし
薬ではないので毎日飲むことにより
快調な生活を過ごすことができます。

便秘を改善できると、毎日元気に過ごせることが
うれしいですね。
肌の状態も安定していて、うれしかったです。





オリエンタルバイオ公式ファンサイト参加中


オリエンタルバイオ株式会社