今日は、コサージュ講習会に行って来ましたブーケ1ニコニコ



これからの卒業、入学シーズンにコサージュはとても人気商品です。
アレンジメントよりは少し難しいでが、
一度作り方を覚えると洋服に合わせて好きなお花コスモスで作ったり、プレゼントにされたり出来るのでオススメですラブラブ

講習会では、少し大変ですが、
お花1本1本にワイヤーを掛けをしていただきました。

このひと手間が完成には出来映えがかなり変わるポイントになりますニコニコ

今回参加していただいた方の作品を撮らせていただきましたカメラ

コサージュのお花の色を選択してもらい、
お好みのイメージで制作していただき、
世界に1つだけの素敵なコサージュが出来上がりました。


明るい方が多くて、とても素敵な時間を過ごさせていただきました。
保育士会の皆様ありがとうございました。