台風対策(の準備) | 日刊すみこ

日刊すみこ

日刊が目標です。

台風がやって来る!
ハァハァハァ
( ;´Д`)
(ビートルズ風に…サムい)


さて、本当にシャレになりません。


まだ前回の台風15号の影響が残ったままなのに

鋸南町は釣りでおじゃましたことがあります。
気が気でなりません…

台風15号により被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。

落ち着いたら、また釣りに行きたいです。



そしてまた…東京上陸の可能性です。

数日前にわかるのはまだ有難いことです、
備えないとですね。


前回の台風では、風の音が凄すぎて
窓ガラスが割れそうで
怖くて眠れなかったので


窓ガラス対策を手厚くやることにしました。


だいたいこういう時は売り切れるので、養生テープと新聞紙を昨日買いました。
新聞はいつでも良いんですけどね。

どうせなら読みたいなぁと思い(まだ読んでないけど、笑)


でもどのくらいで足りるのかがまっっったくわからなかったので
テキトーに買いました。

色々考えたのでコンビニの新聞コーナーの前(入口付近)で長らく立ち尽くしていたので

めちゃんこ迷惑な客だったと思います。
ごめんなさいローソンの人🙏


そんな人が他にもいればと思い家に帰って計算してみました。ご参考ください。

買いすぎ(買い占め)も良くないと思うので、
こんな時は適量買うべきですよね。


実際に計算すると、案外足りないんですよ。
気をつけた方が良さそうです。

あと、Amazonプライムでもすぐ来るやつがない。あともう、売り切れ続出しているみたいですし。

来年の夏くらいにむけて、落ち着いたら養生テープは買いだめしたほうが良いですね。


しかしここ最近、災害が多いですね
やっぱり地球温暖化のせいでしょうか??

地震も心配だし、日頃から備えておきたいですね

土曜日の台風の被害が最小限で済みますように
無事に過ごしてください〜



ライブ

2019.10.22 tue Sangenjaya Heaven’s door()

2019.12.07 sat Asakusabashi Manhole (Marignant co,)


☆YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/user/smkx75


☆LINE絵文字

OLすみこの妄想 絵文字

https://line.me/S/emoji/?id=5c1c8e71040ab12ebe4ba108


☆LINEスタンプ

おおたきすみこのスタンプ

https://store.line.me/stickershop/author/12161


☆LINE着せ替え

猫のこてつ

https://line.me/S/shop/theme/detail?id=25779800-3552-47a8-abf3-6de734fa1c2e

●Flower 色とりどりの花たち

https://line.me/S/shop/theme/detail?id=2922b92e-d5b0-44e3-a2d2-a9d2d7d08ee1


鶏皮ドル(全日本鶏皮協会会長)の活動7/6更新

http://s.ameblo.jp/sumikooooooo/entry-11915137211.html


フルバージョンPV☆

http://youtu.be/vkIFWDKlZoE


渾身のYouTubeチャンネル

https://m.youtube.com/user/namidairomousouheki