バナナ | 日刊すみこ

日刊すみこ

日刊が目標です。

先日、冬季うつが復活した話をしましたが


バナナを食べたらやっぱり、
治りました。


やたら眠いのと、お菓子食べたくなるやつが
治りました。


よって

バナナサイコーーー



でもね。

思えば私、昔はよくバナナ食べてたんですよね。



しかし
食べなくなった理由が二つほどありました。



ひとつは、ちょっと上の世代の方々が
「昔はバナナなんか高級品だったんだ」て口々に言うのが子供ながらにいやだったんです。



もうひとつは、
これは閲覧注意なのですが




なぜかコバエが湧くんですよね。

なんか家にコバエがいるなぁと思うと
だいたいバナナがあるんです。


で、私が考えたのは
「バナナの皮からコバエが産まれてるんじゃないか?」
「コバエはバナナに卵を産んでるんじゃないか?」
ていう恐ろしい妄想です。



そこから私はバナナを10年くらい食べませんでした。。。


しかし冬季うつに悩まされたのでこの度買ってみましたが

コバエ0です。



あとは強いて言えばすぐ痛むのが心配。
1日に何本も食べれないからね!



で、バナナの保存法を調べたのですが

だいたい、房の上から痛むのと
バナナがお互い痛む空気を放出してる(???)ので(ググると詳細が出てきます)


バナナを長持ちさせたければ

一房ずつ切り離し
それぞれラップをすると良いそうです。


温かい国の果物なので、常温で。
こんな感じ⬇︎

するとどうでしょう。



かなり持つ。
食べ終わったらそのまま皮ごとラップして
捨てられる!!!


万が一、私の妄想の「バナナの皮からコバエが産まれ」ても、コバエが出てこれないんです!!



素敵でしょう?便利でしょう?


明日からあなたもバナナ食べてくださいね。(謎の締めくくり)



☆ライブ☆

2018.02.08 fri 吉祥寺クレッシェンド(クレープ)

2018.02.16 sat 吉祥寺クレッシェンド(Marignant.co)


☆YouTubeチャンネル☆

https://www.youtube.com/user/smkx75


☆LINE絵文字☆

●OLすみこの妄想 絵文字

https://line.me/S/emoji/?id=5c1c8e71040ab12ebe4ba108


☆LINEスタンプ☆

おおたきすみこのスタンプ

https://store.line.me/stickershop/author/12161


●イケメン猫によるイケメンのためのスタンプ

https://line.me/S/sticker/1698053

●実写!さばとら猫こてつ

https://line.me/S/sticker/1694794

●なぜか白目でピンクの毒舌ツンデレ豚

https://line.me/S/sticker/1689869

●丁寧でオトナ可愛い 花のメッセージカード

https://line.me/S/sticker/1762488 


☆LINE着せ替え☆

●猫のこてつ

https://line.me/S/shop/theme/detail?id=25779800-3552-47a8-abf3-6de734fa1c2e

●Flower 色とりどりの花たち

https://line.me/S/shop/theme/detail?id=2922b92e-d5b0-44e3-a2d2-a9d2d7d08ee1


☆鶏皮ドル(全日本鶏皮協会会長)の活動☆(7/6更新

http://s.ameblo.jp/sumikooooooo/entry-11915137211.html


☆フルバージョンPV☆

http://youtu.be/vkIFWDKlZoE


☆Facebook☆

https://www.facebook.com/mooheki


☆渾身のYouTubeチャンネル☆

https://m.youtube.com/user/namidairomousouheki