冬季うつ | 日刊すみこ

日刊すみこ

日刊が目標です。

どうやら
冬季うつというものがあるらしいですよ、奥さん?



参考記事;日経ヘルス
など
ググるとしこたま出てきます。



現代っ子なのでわたくし。

なにかを聞かれるといつも「ググってから聞いてるのか?」と考えてしまいます。


その考え方はいかがなものか?
と考えるときもありますが




だいたい、ググるとあってます。
だからまずググろうみんな!

たまに違うのもあるけど。


違うかどうかの検証は必要かもね。



でもそんなの人生だって取捨選択の連続じゃん?
仕方ないじゃん?いつもじゃん?


じゃん、て今どきの子って使うの?

じゃん、て語尾をつけるのは横浜弁ていうのは昔の話???



あ。
話が逸れました。

とにかく冬季うつとは、

気分が落ち込んだり
いやに甘いものが食べたくなったり
とにかく眠かったりするみたいです。



あれ?ワイや!ワイのことや!!!!



まあ。
冬だけに限ったことではない気もしますが。。。




でも最近ほんっと甘いものとかの食欲とかが
かなりヤヴァい。
このチョコが美味しいせいもある。

最近の高級チョコに比べたら少しはお求め安いお値段のこのLINDORさん。


二粒も食べればもうしばらく要らない!って思うくらいの甘さが優しくて。

なんかいちいち味も美味しくて。

つい食べてしまうしまた買いに行きたくなってるし、誰かにあげたくもなってる。


このチョコは麻薬や!!!

叫びたい。



あともう、バレンタインの季節で
うまそーなチョコばっか売ってるせいもある。

チョコ食べたい。




あと、寒くてラーメンも美味いので寒いせいもある。



毎日自分に「おい、痩せる気あるのかお前?」て問うてる。
 



返事はない。

無視はよくないぞ、明智くん?



思えば、少し前はこの食欲みたいなのとか色々を抑えられてたんですけどね。




あ。そういえば。



そういえばバナナを切らしてたな。
と。気づきました。



バナナがかなり冬季うつに効くらしいですよ。
糖質が気になる方にもおすすめ!糖質が吸収されにくいやつらしい、バナナは。



買ってきたよ。
明日から大丈夫!なはず!!!今は眠い。



☆ライブ☆

2018.02.08 fri 吉祥寺クレッシェンド(クレープ)

2018.02.16 sat 吉祥寺クレッシェンド(Marignant.co)


☆YouTubeチャンネル☆

https://www.youtube.com/user/smkx75


☆LINE絵文字☆

●OLすみこの妄想 絵文字

https://line.me/S/emoji/?id=5c1c8e71040ab12ebe4ba108


☆LINEスタンプ☆

おおたきすみこのスタンプ

https://store.line.me/stickershop/author/12161


●イケメン猫によるイケメンのためのスタンプ

https://line.me/S/sticker/1698053

●実写!さばとら猫こてつ

https://line.me/S/sticker/1694794

●なぜか白目でピンクの毒舌ツンデレ豚

https://line.me/S/sticker/1689869

●丁寧でオトナ可愛い 花のメッセージカード

https://line.me/S/sticker/1762488 


☆LINE着せ替え☆

●猫のこてつ

https://line.me/S/shop/theme/detail?id=25779800-3552-47a8-abf3-6de734fa1c2e

●Flower 色とりどりの花たち

https://line.me/S/shop/theme/detail?id=2922b92e-d5b0-44e3-a2d2-a9d2d7d08ee1


☆鶏皮ドル(全日本鶏皮協会会長)の活動☆(7/6更新

http://s.ameblo.jp/sumikooooooo/entry-11915137211.html


☆フルバージョンPV☆

http://youtu.be/vkIFWDKlZoE


☆Facebook☆

https://www.facebook.com/mooheki


☆渾身のYouTubeチャンネル☆

https://m.youtube.com/user/namidairomousouheki