ダイエットが失敗する5つの理由

 

*****************

 

1日1皿食べるだけで体スッキリ

ダイエットなしで自然に痩せる

更年期からの体内浄化術🌿

プラントピュアセラピー

 

*****************


 

こんばんわ

SUMIKOです照れ

 

よし!痩せるぞ!と

決意新たにダイエットを始めたくなる季節ですねビキニ

 

けれど

 

✔️なかなか続かない

✔️思うように痩せない

✔️リバウンドしたことがある

 

という人も多いのではないでしょうか悲しい

 

 

今回は

『ダイエット失敗する5つの理由』について

紐解いていきますメモ


 

=================

 

 

⒈食べる量を減らしている

 

⒉毎日体重を測る

 

⒊完璧主義

 

⒋ハードな運動

 

⒌ダイエットを意識しすぎている


 

=================


 

⒈食べる量を減らしている

 

ダイエットしたい人にありがちな

食事を減らす方法ネガティブ

 

短期的に効果があったとしても、

持続可能な方法ではありません

 

食事量を減らすほど、我慢=ストレスとなり

何かのきっかけで食欲が

暴走する危険もありますびっくり


 

アラフィフになってくると

食べる量を減らしても

痩せない人が多いですガーン


 

痩せない原因は「体に溜まった毒素」

これが邪魔をして

思うように痩せなくなりますタラー




 

⒉毎日体重を測る

 

ダイエットを始めると誰もが

毎日どれくらい体重が減ったかを

知りたくなりますキョロキョロ

 

ところが毎日体重管理をするほど

挫折する原因になりやすいガーン

 

なぜなら

体重を減らしたいのに

減らなかったり

逆に体重が増えてしまったりするからアセアセ


 

体内の水分量やホルモンバランスの変化など

体重は毎日変動しやすく

実はあまり当てになりませんタラー

 

体に溜まった毒素で

体重増加している人も多いので

老廃物をきちんと排出できるようになるだけで

ごそっと体重は減りますトイレ

 

本当に体重が減るのには

少し時間が必要なのですクローバー

 

また人によって

脂肪の量と筋肉量の比率で

同じ体重でも違って見えますびっくり

 

人から見れば数字は関係なく

やっぱり見た目ですよねバレエ

 


 

⒊完璧主義

 

完璧に実行しようと思うほど

できなかった時に落ち込んだり

挫折しやすくなってしまいますタラー

 

追い詰められたような気持ちに

なってしまっては辛い悲しい

 

完璧でない日があっても

また明日から始めれば大丈夫クローバー

 

体にとって

それほど大きな差はないはず

 

完璧にやろうと考えるよりも

この食べ方が好きとか

心地良いと思えた方が

楽しんで続けることができるし

 

ゆるい気持ちで取り組む方が

案外長続きする気がします照れ



 

⒋ハードな運動

 

あえて載せることでもないのかもしれませんが

よし、ダイエットしよう!〇〇kg痩せよう!と

気合を入れる人ほど

これまでしてこなかったハードな運動を

いきなりやり始めたりします滝汗

 

もちろんこれをきっかけに運動に

目覚める人もいると思いますが

 

大半の方はハードな運動は続かないアセアセ

 

「無理しすぎず楽しすぎず」ハート

 

運動にしても食事にしても

長い目で見て

いかに楽しみながら持続していくかが

大切だと思いますハート




 

⒌ダイエットを意識しすぎている

 

人間の心理は不思議なもの

ダメだと言われると気になって仕方ないアセアセ

 

ダイエットはどうしても制限することが多くなりがち

〇〇してはいけないと思うほど気になって仕方ない

 

ダイエットにこだわる

=食べることにこだわる

=食べることばかり考える

結果、リバウンドしやすい危うさを持っていますアセアセ

 

人によってはダイエットしたことがきっかけで

ダイエットを始める前よりも

リバウンドして太ってしまった

なんて人もいますガーン

 

ダイエット!痩せなければ!

と考えるよりも

 

これから一生の食習慣を変えていく

考え方の方が持続性があるハート

 

以上の点から

私はダイエットを勧めません照れ

 

 

結論メモ

 

食べる量を減らしたり、体重など数字にこだわる

ダイエットはもう古いタラー

アラフィフからはしっかり食べて

体内浄化する習慣を身につければ

自然と健康的に痩せますハート


 

これからも

きれいに痩せて健康になりたい

更年期世代の女性に役立つ情報を

発信して参りますので

引き続きご覧いただけると嬉しいです照れ


(藤のお花とココちゃんと)


 

すぐ実践できる

食べて痩せる体内浄化レシピ

Instagramの方で

ご紹介していますので

こちらからご覧くださいね

Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.instagram.com