みんな知らない糖尿病の原因

 


 

*****************

 

1日1皿食べるだけで体スッキリ

ダイエットしなくても自然に痩せる

50代から始める体内浄化

Plantpure Detox Therapy🌿

 

*****************


 

こんばんわ

大川すみこです照れ

 


 

今回は

更年期以降

罹患率が上がってしまう

「糖尿病」についてキョロキョロ


 

できるだけシンプルに2回に分けて

解説したいと思いますグッ


 

 

そもそも

 

「糖尿病」の原因って

何か知っていますか?

 

 

私は栄養学を学ぶまで

「糖尿病」の名前から

糖の摂りすぎが原因の病気かなはてなマーク

 

と思っていましたニコニコ


 

もちろん全く関係ないわけではないですが

 

実は

「飽和脂肪の摂りすぎ」

が主な原因であることを

知って驚きましたガーン


 

「糖尿病」という病名は、罹患すると

尿の味が

はちみつのように甘くなることから

名付けられたそうなタラートイレ



 

 

糖尿病といえば

生活習慣病=食習慣が

大きく関わっている病気だ

といえますが


 

特に

更年期以降の女性の場合は

エストロゲン分泌が減ることで

罹患率は劇的に上がりますアップ


 

現在50代女性で5、1%

50歳以下の女性の倍近い

数字になっていますアップ


 

 

2型糖尿病、そして肥満の原因は

 

「高脂肪・高カロリーの食事」ナイフとフォーク

 

 

私たちの体は食べたものを

ブドウ糖に変換してエネルギーに

しているのですが

 

ブドウ糖が細胞に入るときに

インスリンが必要ですアップ


 

2型糖尿病の場合、

筋肉や肝臓に

脂肪が蓄積すること

インスリンの働きが阻害されて

血糖値が急上昇してしまうアップ

 

 

さらに悪化すると

腎不全、下肢切断、失明、死亡

という恐ろしい結果に

つながることもありますドクロ

 

 

脅すわけではありませんが

糖尿病は初期に自覚がない人も

多く、注意が必要ですガーン



 

健康な人でも

高脂肪の食事を1回摂るだけで

160分以内に

細胞のブドウ糖吸収が

できなくなりますガーンガーン



 

逆に脂肪の摂取量を減らせば

すぐに体のインスリン抵抗性を

下げることができますダウン


 

食事を変えることで

糖尿病とは無縁になれますナイフとフォーク


 

近年の研究では1型糖尿病も

食事が原因であることが

分かっていますキョロキョロ

 


 

では具体的に

どんな食事をするのが良いのか

次回引き続きご紹介していきますねキラキラ


 

いつもご覧いただきありがとうございます照れ


 

これからも

きれいに痩せて健康になりたい

更年期世代の女性に役立つ情報を

発信して参りますので

引き続きご覧いただけると嬉しいですハート

 

 

クローバーご案内クローバー


 

Instagramでは

食べるだけで体内浄化できる簡単レシピを

たくさんご紹介していますので

こちらからご覧くださいねナイフとフォーク