お疲れアラフィフ女子がやめてよかったこと〜その1〜

 

 

なんといってもファンデーション照れ

 

これは思い切ってやめて本当に良かったって思う

 

よくよく考えてみたら、塗った瞬間は良くても

夕方くらいになってくると、どうしても寄れてきて

 

シワが目立ったりニヤニヤ

どんより厚ぼったくなってしまったり、

 

もちろんどれだけ疲れていても

寝る前にメイクを落とさないといけないあせる

 

ファンデをやめるとこれが全部なくなるので

めっちゃ楽になる音譜

 

あとは、ノーファンデで大丈夫か?

という自分との葛藤DASH!

 

 

でもいきなり素顔をさらす自信がなかったので、

まず石鹸だけで落ちるパウダーファンデに変えて

 

徐々にノーファンデ率を上げていきましたアップ

 

今でも、出かける場所によっては

お粉を軽く付けたりしてますブラシ

 

決してノーファンデで綺麗な肌

というわけでもないので

 

人に会う時はリップやアイラインなど

顔にアクセントをつけるようにして口紅

 

そちらに目がいくようにしてます。

 

案外、人はそこまで見ていない

 

こないだ友人に私、ノーファンデなんよニコニコ

 

と話したら、えっ全然気付かんかった!と目

 

日常生活、そんなに頑張らなくても

良いんではないかと。

 

それより早く寝た方が肌にも良い。

 

ファンデーションやめて開放感全開ラブラブ

まわりがどう思うより、

自己肯定感が高まった気がしています。