抹茶アイス | 晴れ時々雨。山あり谷あり子育て日記

晴れ時々雨。山あり谷あり子育て日記

14歳(中3)・11歳(小6)の兄弟と旦那さん。日々を送る中で腹の立つことや楽しいこと。クスッと笑えることを書き込んで何年後かに見た時に笑って見られるその日まで。
いつかは終わる育児のドタバタ生活の日々を綴ります。
愚痴が多めかもしれません(・・;)

この前の日曜日、道の駅お茶の京都みなみやましろ村に行ってきました。



高速使って行ってんですがちょっと遠回りなこともあり家から1時間半近くかかりました。

田舎の道は信号機がないので距離は稼げるのですが、行けども行けどもなかなか着きません。

あと10キロ…あと5キロと長く感じました。


主人がこの道の駅のホームページをたまたま見つけたのをLINEで送ってくれて、そこにあった濃厚な抹茶ソフトクリームに惹かれてしまい、子どもたちも巻き込んで行ってきました。





抹茶ソフトクリームは濃厚でした。


長男は渋い味でも大丈夫なのですが、次男はバニラ味。こういうthe和風な味な受け付けないようです。



着いたのが13時過ぎていたので、食事のタイミングもズレて食べ始めたのが13時40分頃

写真はほぼ食べ終わったあと…爆笑

ガツガツ食べてしまいました。



村で採れた野菜やお米を使っての地産地消のお料理は美味しかったです。


食堂の横にお店があるのですが、そこでは椎茸やイチゴ、卵やお野菜を買いました。


こういう所で買うと本当に美味しいんですよね。

私は道の駅で買ったオクラの味が忘れられません。新鮮ですごく美味しかったんです。

また夏になったら買いたいと思います。