まさかの調査結果!!話題の「とるだけ育休」はなぜおこる?? | 【岡崎・幸田】愛され妻のハッピーライフサロン♡人生はいつだって自分次第♡

【岡崎・幸田】愛され妻のハッピーライフサロン♡人生はいつだって自分次第♡

旦那さんから愛されてますか?日常に満足していますか?
愛され妻になると
旦那さんに今よりもっと愛されちゃう♡
日常が今よりもっと楽しくなる♡
女性として輝いちゃう♡
今日からあなたも愛され妻になっちゃおう♬

こんにちは。

春名須美子です。



おとつい?育休の調査結果が出たってテレビでやってた。
しかもどの局も同じような内容!


小泉進次郎さんが育休とったから話題性があるのかな??


で、育休の何が問題かというと


とるだけ育休




とるだけ育休とは??


調査によると育休取得中の男性の

3人に1人は、家事・育児に関わる時間が1日2時間以下


慌ててテレビを写メしました。



そりゃ「とるだけ育休」って言われても仕方ないよね。



育休取得中の旦那さんがいる奥さん達のコメント

◆育休を取っても家でだらだら。 結局家のことは私がやっていた。
◆子供と接する時間をもっと充実させてほしかった。 
◆自分のことばかりを優先する姿勢を見直してほしかった。
◆子供あやす時間や家事をする時間より、スマホゲームをしたりテレビを見ている時間の方が長かった。



その結果…


こんなことなら会社行って稼いできてほしい!!


との声が多かった。


まぁそーなるよね。。。

愚痴を言う奥さん…



育休の質が高まると夫婦幸福度が上がる?


「とるだけ育休」の旦那さんが多い一方で、育休をうまく活用し育休の質を高められると、 夫婦の幸福度が高まるといった調査結果もあるようです。



ダメな旦那さんが多い中、もちろんちゃんと協力できるパパもいるんですよねー♡





我が家は娘が産まれた時、主人は育休を取りませんでした。
私は主人の育休を希望しませんでした。


主人の家事スキル的に期待できないから。笑


正直、男の人には私達女性ほどいろんなことできないですもん。
めっちゃできる主夫さんもいますが…


できない事を無理にやってもらうってお互いストレスだから、私は強制したくなくてね。


だったら会社に行ってもらって、帰宅後や休日に思いっきり娘と触れ合ってもらいたくて♡


なので、主人の職場はフレックスだから育休は取らずに、早めに帰ってきてね♡ってお願いしました。




パパはお手伝い感覚ではなく
自主的に



旦那さんのお手伝い感覚にイライラしちゃう奥さんが多いのではないかな??


2人の子供なんだから、旦那さんも奥さんと同じように育児に積極的になってもいいんじゃないかな?


たしかに、ママじゃないとおっぱいあげられないし、泣き止まないとかあるかもしれないけど、全部ママじゃないとダメって訳じゃない。




パパは何をやったらいいのかわからない


ママからすると、やることいっぱいあるじゃん!って思うけどパパはそもそも何をしたらいいのかわからない人が多い。


だから「もうやることない」って判断して「じゃあスマホゲームしよっと」ってなっちゃう。


旦那さん悪気ないからねー💦


旦那さんのやること終わったから自分の時間過ごそうって行動がとるだけ育休の原因じゃないかな。





何をしてほしいかちゃんと話し合う


ママが何をしてほしいかわからないから、何もできないパパだから、ちゃんと伝えてあげて♡


パパが育休に入る前に何を担当してもらうのか事前に決めておくことをおすすめするー。



家事や育児はその家庭によって考え方は違う。


どんな方向性でもいいけど、夫婦・家族が仲良しじゃないとね♡





💎春名須美子公式LINE@
lineの友達検索から<@jkz3584x>で登録できます。

”@”は必ずお付け下さい。

 

💎春名須美子Facebook

愛され妻の日常が覗けちゃいます♡

▶︎こちらからどーぞ♡


💎【裏メニュー】リップカラー診断♡

詳しくは
こちらから♡