訪問して下さりありがとうございますニコニコ

 

こんにちわ。すんこです。

 

 

わたくし、一般社団法人 ベルライフスタイル協会で

ダイエットサポーターになりました。

 

 

昨日は、月に一回参加できる

「お食事グループミーテイング」の日でした。

 

 

   イメージです。

 

 

 

協会のダイエットサポートの受講生さんは、この

「グループミーティング」があるのですが

 

私がサポートさせていただく場合は、1対1のマンツーマンなので

2週間に1回、私と個人相談のような形でお話しさせていただきます。

 

 

わたしは、月に一回このグループミーティングに参加して

 

いろいろな受講生様のお悩みを、一緒に考えながら

お勉強させてもらっています。

 

 

 

それで今日の受講生様は、お酒が好きな方が数人いらっしゃいました。

 

ということで、中身はお伝えできないのですが…

 

 

今日は、お酒の飲み方についてお話ししようかと思います生ビール

 

 

 

 

あなたは、お酒は好きなほうですか?

どんなお酒を飲んでいますか?

 

 

かつて私も、お酒が好きないわゆる「酒飲み」でした。

 

20代のころは、日本酒しか飲みませんでした日本酒

 

 

そして、ほぼ毎日のように晩酌すること〇十年

 

立派な体に成長しましたとも、横にばっかり笑い泣き

 

 

 

そしてダイエットを始めて知った

 

お酒のダイエットへの影響

①「体を作るたんぱく質」を摂っても体内への吸収が後回しになる

 

  肝臓はお酒もたんぱく質も分解する

         下矢印

  アルコールは体に有害な物質になるため、肝臓は優先的に

  有害物質を分解し、体から排出しようとする

  →たんぱく質の吸収は後回しになる

 

②アルコールを代謝している時は、脂肪燃焼も後回しになる

 

 寝ている間は成長ホルモン(脂肪燃焼ホルモン)が出る時間

       下矢印

 アルコール代謝が先行し、脂肪燃焼できないまま朝を迎える

 

 

とうことに、なってしまいますタラー

 

それ、マズくないですか!?たぶん、マズいよね泣

 

 

 

とはいえ、急に飲まなくなるのも寂しいもの。 無理だしね

 

そこで、段階的に減らしていけると良いですねハート

 

 

ピンク音符Step 1. 適度な量にする。

    ビール中びん ~1本   日本酒  ~1合

    ウイスキー、焼酎(ロック) ~1杯

    ワイン   ~2杯赤ワイン

         ダウン

ピンク音符Step 2. 週3回までにする。

         ダウン

ピンク音符Step 3. 週1回までにする。

 

 

どうですか?できそうですか?

 

特にStep 1 それができれば苦労しないよびっくりマーク

って声が聞こえてきそうだな~泣き笑い

 

たしかに、そうなんですよね…汗うさぎ

 

 

もし、毎日すご~いお酒の量で時間かかるぜっ、

って方は、それぞれのステップを1ヶ月かけて。

 

いやいや私は、ダイエットのためにもう少し

気合い入れることができてよ。ホホホ ニヤニヤ

 

という方は、それぞれのステップ2週間づつ。

 

 

 

自称酒飲みのわたしが、お酒を卒業できた方法としては

 

ズバリ‼ りんご酢炭酸水でしたりんご

 

 

わたしも「えっ、こんな簡単なことで⁉」真顔

 

と驚いたのですが

 

 

どうやら、炭酸シュワシュワ飲むだけで

 

脳が、チューハイ飲んでると勘違いする笑い泣き マジか⁉

 

 

もちろん個人差ありますので、万人に通用するものではありませんが

 

1度だまされたと思って、やってみてくださいなおいで

 

 

意外にいける人もいるかもです。

 

 

私はダイエットしたい願望のほうが勝ったので、

 

すんなりできたのかな~、と思います。

 

 

    りんご酢炭酸水+ケンタッキーの日

 

 

でも、でもでも…

 

やっぱりたまには飲みたいよね~赤ワイン

 

 

 

ってことで、次回ダイエット中のお酒の飲み方

お伝えしますね。

 

 

たまには飲みたい日もあるさ…おやすみ

 

 

なので、明日も栄養のあるお食事を食べるんだよ~飛び出すハート