こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。
8歳小3 男の子
6歳小1 男の子
3歳 女の子
キレイ好きの夫と暮らしています。
 
片付けが苦手なズボラ主婦。
よろしくお願いします
ウインク


AERA kids を図書館で見つけては借りてくるわたし。

今回借りたのはこちら↓




今回借りた号、そこには3人兄弟を育てるママさんのイラストつきコラム。



・一人一人に向き合えない。

 分身したい。



って書いてあり、ほんとそれ…

と思い読み進める。



「3人育てていても、

母との関わりを求める度合いはそれぞれで、

距離感もさまざま。」



こちらもほんとそれ。





我が家の場合、母との2人の時間を提案すると、


見るからに喜び

デレデレする長男お願い



別にいいけど?

ツンデレな次男キョロキョロ



やったー!

とテンション上がる娘爆笑

 



次男は多分、わたしと2人で出かけるよりも

兄も連れて3人とかの方が楽しいんだと思います。

 



向き合う時間が大事、

というよりも、ただ同じ空間にいて満足できる子もいるから、それぞれが居心地良く過ごせる家🏠を

目指したら良いんだよ」(要約&私なりの解釈も入ってます)




的なことが書いてあって、

わたしの心にスーっと入ってきました。



長男と次男が楽しくにこやかに遊べて、

長男の話を聞いて、

末っ子を撫で撫でして。



それでいいんだよね。




家でのんびりするのが好き!

という我が子たち。

家に居たいあまり、習い事行きたくない病につながってしまうわけなんだけど…


居心地の良い家って思ってくれてるんなら

何よりなのかな。

と前向きに受け止めます看板持ち飛び出すハート




どの号も学びが多くて読むの楽しい。