こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。
8歳小3 男の子
6歳小1 男の子
3歳 女の子
キレイ好きの夫と暮らしています。
 
片付けが苦手なズボラ主婦。
よろしくお願いします
ウインク


みなさん、LINEの名前ってどうしてますか?






わたしは本名にしてるんだけど、

最近出会うママさんたちが

結構な確率で名前のみ




なんなら、もう名前なのかなんなのかわからない人もチラホラ笑い泣き



しかもさ、ママさんとして出会うと…

下の名前知らないやん?



だれ…泣き笑い泣き笑い泣き笑いってなる。




グループLINE遡って最初の挨拶見て、

「〇〇の母です。」


あ、〇〇ちゃんママか、


みたいな。




LINEもSNSみたいな感覚で

アカウント名みたいにされてる方が多いのかな。





ややこしい&そこそこ連絡するかも、

な人はこちらで追記させてもらって、



例: hana✳︎→hana✳︎(あんちゃん母)

みたいに変えさせてもらってます。


(アイコンタップして出てくるページの、名前の横の✏️マーク押すと変えれます)



で、みんながアカウント名になってるの見ると、

本名やめた方がいいかな…

とか流されそうになってる私がいます。




けど今更…まいっか!?




もう一回!が止まらない

娘が永遠に「もっかい読んで〜」と言ってくるお気に入り本。

だいぶセリフ覚えて1人でも読んでます。