こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。
8歳小3 男の子
6歳小1 男の子
2歳 女の子
キレイ好きの夫と暮らしています。
 
片付けが苦手なズボラ主婦。
よろしくお願いします
ウインク


最近読んだ本はこちら🔻(夫の購入品)


ゼロで死ね。


なかなかすごい言葉。



節約して、欲しいもの行きたいところ我慢してお金を貯めて貯めて貯めて、気がついたら歳取ってて、お金残して死んだら意味ないよね。って話。



お金は使い切って、豊かな人生を堪能して死のう!

(子や孫へは別に残すとして)

ってことが書かれています。




我が家、私が今専業主婦で収入も1馬力なので、

割と節約節約!な感じで日々過ごしてるけど、




この本に書かれてた

人生で1番大事なことは思い出をつくること。

って言葉にはグッときました。




しかも家族で過ごせる時期ってあっという間。


長男は8歳。

思春期も近づいてきてるし、

もしも18で家を出るとしたらあと10年。

(長男は性格的に自宅に居そうな気がするけど)



たくさんのお金をかけた旅行はできないけど、


思い出作りはどんどんしよう!


そう思いました




人生100年時代といっても、

みんながみんな100まで生きられる訳ではないし、

健康で居られる期間は寿命とは違う。



思い出作りをして、

わたしはすぐ色々忘れるけど、

写真を撮るとその風景が記憶にも残るから

どんどん写真撮っていこうと思います!






みなさんも良かったら読んでみてー!🔻