こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。
8歳小2 男の子
6歳年長 男の子
2歳 女の子
キレイ好きの夫と暮らしています。
 
片付けが苦手なズボラ主婦。
よろしくお願いします
ウインク


一昔前、各交通会社ごとにICカードが異なっていましたよね〜。


そんなこんなで最大4枚のカードを持っていた私。


TOICA(JR東海)

通学に使っていたので定期として利用。

定期として使わなくなった時におそらく返却したと思う。


Suica(東京) 

東京に旅行したときに、毎回切符買うのが面倒で購入。

東京は路線図が複雑すぎて、行き先までの運賃を探すのも大変だったので購入してサクサク乗り換えれて便利でした。


manaca(名古屋地下鉄で利用)

通学に地下鉄利用していたので購入。


ayuca(岐阜バス)

通学にバス利用していたので購入。



この3月からついに岐阜バスでも

Suica等が使えるようになりました(遅っ) 



ってこともあって、

何枚も要らないし…

先日名古屋へ出向いた際に

ながらく棚に眠っていた

manacaを返却してきましたニコニコ




払戻用紙に必要事項記入して

サクッと、


500円のデポジット戻りましたおねがいわーい🙌臨時収入♡

 


帰りの電車賃に消えた…笑



 

あとはayucaも返却したいなー🚌

今は、モバイルSuica使ってます。便利!



断捨離ついでに、

みなさんも眠ってるICカードあったら

 プチ臨時収入してくださいね♡