こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。
8歳小2 男の子
6歳年長 男の子
2歳 女の子
キレイ好きの夫と暮らしています。
 
片付けが苦手なズボラ主婦。
よろしくお願いします
ウインク


次男の学用品を購入してきました。




まずは引き出し。





長男の時は、入学説明会のときに展示してあったものを購入したので、昔ながらの普通のタイプだったんです。🔻これと同じ。




けど、みんなそれぞれ好きな色を使っていて

タイプもバラバラだと知ったので、

次男はイオンで選んでもらいました。




そして長男から

「折りたためるやつの方が、持って帰る時ラクだよ」とのアドバイスにて

これを買いました!!




長男「ぼくもそれが良かった…」



第一子のデメリット…泣き笑い

情弱により適切なグッズが買えない💦




確かに学期末、大きな引き出し(スクールボックス)を抱えて帰宅するのは大変そう。





かと言って壊れてないし買い替えたくはない(ごめん)




ただ折りたためるタイプ(パカッと開いて蓋と入れ物で並べて使うタイプ)にもデメリットがあるかもしれないので、長男、次男で別タイプを使ってみて末っ子には完璧な最適解を提供できるはず!笑




末っ子っていいわね目がハート



パカッと開くタイプも

ネットでも買えます。 






 

あとは細々とした文具 

消しゴムやら定規、下敷き。





鉛筆は長男のものがあるし、

卒園の時に、名入りのものがもらえる(多分)ので不要。

名入れ鉛筆は、もらって嬉しかった卒園記念品です。

名前消えないし書かなくて良くて便利



  

筆箱はすでにゲットしてます!




体操服一式 



長袖、半袖、ハーフパンツ、通学帽子、赤白帽子、上靴、体育館シューズ。


諸々で約20,000円💸

※私服なので制服は要りません。




あとは給食セットを作るのと、

配膳用のエプロン(マイエプロン持参なので)を購入しないとかな



何か忘れてないだろうか…不安だけど

まぁきっとなんとかなりますよね。




卒園まであと20日!

楽しんで幼稚園行ってきてねー🌸