こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。
6歳小1 男の子
4歳年中 男の子
1歳 女の子
キレイ好きの夫と暮らしています。
 
片付けが苦手なズボラ主婦。
よろしくお願いします
ウインク

 

うちの長男と次男は卵アレルギーです。

 

くわしくはこちら




ふたりとも診断を受けていましたが、現在は卵焼きも食べれるようになりました。

 

末っ子の娘も卵アレルギーの可能性が高いだろうな、

と思い1歳0か月現在、


まだ卵を離乳食ではあげていません。

 






 

先日、小児科へ行った際に、


「卵の摂取を遅らせることによるデメリットはありますか?」と


先生に訪ねてみました。

 

 

「卵からしか取れない栄養はないと言われているので、遅らせても特に問題はありませんよ」

とのこと。

 

 

しかし「お母さんが卵を食べて、授乳していても平気ならそんなに重症なアレルギーはないと思います」

とも言われました。

 

 

慌ててあげる必要はないけど、そこまで怖がらなくても。

 

といったニュアンスだったため、

卵ボーロをおやつにあげはじめましたニコニコ

 

 

たまごボーロの卵含有量ってどのくらいなんだろう?

 

ってググってみました。

 

こちらの会社のホームページによると、





1袋あたり全卵が0.8gだそうです。

 

1袋食べて0.8g・・・・

 

ちなみに卵1個Mサイズは約50g

 

ってことは。。。


1袋全部食べたとしても卵1/50個分。

 

 

めっちゃ少な。泣き笑い

 

3粒まで食べれた~ウインクって思ってたけど

これ食べた内に入らないんじゃ・・・・

 

 

そろそろ固ゆでの卵黄からチャレンジしてみるのもアリかな。

 

(ちなみに兄たち、卵黄は1/4くらいまで離乳食時に食べれてました。卵白は少量でダメでした)

 

とはいえ入園予定も今のところないのでゆっくりやっていけばいいかな、

 

あわてない。あわてない。

 

みんなそれぞれ、無理なく成長してくれたらいいですね。

 



追伸。卵ボーロのパッケージがレトロ可愛い。







ズボラお母さんはおすすめ記事↓