こんにちは
すみこです爆笑


赤ちゃんとお風呂、
なかなかの気合と
準備が必要ですよね。


沐浴の時は日中にいれてたけど
今は旦那の帰宅を
待つことが多いです。
たまに1人で娘(2ヶ月)と
入ります。


その時に
お友達からいただいた
大活躍なグッズがこちら↓




これ、ほんとに便利。おねがい

今までは脱衣所に置いた
バウンサーで待機させ、

秒速にて自分を洗いながら
チラチラ扉開けて生存確認、


洗い終わったら
一旦脱衣所に出て
服脱がせて
風呂へ戻る

とゆう流れでやってたら、、

まぁ脱衣所 
ビッタビタ。笑笑い泣き
あ、私だけ!?



それがこれを使えば

自分の服脱ぐ、
赤ちゃんの服脱がす

洗い場に置いた
このバスマットに寝かす
ガーゼを掛けてお湯を少し掛ける

そのまま隣に置いて
まず自分の身体洗ってます


お湯がお尻部分に溜まるので
あったかく気持ち良いらしく
お風呂好きな娘は
ここにいる間
ぐずりません!!!
(その子によるだろうけど)


顔も見れるし
のんびりとまではいかないけど
多少気持ちにゆとりを持って
自分が洗えますキラキラ

正直あまり期待してなかった
グッズでしたが
思わぬ便利さに
ビックリしましたニコニコ



にしても長男の時(6年前)
こんなのなかった

そして不安で基本1人では
お風呂やらなかった…


育児グッズの進化に
ビックリすること多々。ガーン



Amazonの方が安いみたい!