洗濯機の故障の後、口コミが良かった日立ビートウォッシュを買ったのは北海道から帰った翌日。約3週間経っている。

洗剤自動投入も購入決め手の一つだった。

数日前から「洗剤って余り減らないんだなー」と洗剤ケースの目盛を見ながら1人考えてた。

いつも適当に洗剤を入れてたから、やっぱり私 量を入れすぎてたんかな、、と。

そこで???と気づいて、もしかしたら自動投入になってない?とか😩

スマホでググってみると、自動投入の設定のムービーが、、、こんな事やってないわー、私😣

って事は、この3週間ずっと水で回してただけ💦何てことか?!

YouTubeでマグネシウム粒を一緒に回したら洗剤は入れなくても結構汚れが取れるというのを見てから、ここ2年くらいそれは入れてるからまぁ良しとするか。

再度説明書を読み直して、無事自動投入の設定をいたしました🫡


こういう事も老化現象の一つなのか、、とガックリきた出来事でした。