突然の腰痛 | マダムのブログ

マダムのブログ

ブログの説明を入力します。

翌日から2泊3日のJR旅予定の3月12日、何もしていないのに朝起きると右腰に痛みアセアセ

立てない、歩けない程でないけど、動くたびに「痛っ・・!」。

予約してるし翌日は主人にコロコロ(カート)を時々持ってもらいながら、何とか旅行を終えた。

が、3日間歩き回ったせいで16日には結構痛みも強くなり・・整形外科?接骨院?どこに行けばいいのかもわからずネット検索。友人のアドバイスも聞きながら、初めに行った接骨院は1回1万円、保険はききませんの所。初回のみ3000円だったので行ったけど、何の効果もなく撃沈ガーン

2ヶ所目の接骨院は、先生が腰の痛いところに肘で体重をかけて押してくれ 結果それが1番効いた気がする。3回通って今日に至るが、途中痛みは右足に移ったり肌がヒリヒリして寝られなかったりしたけど、違和感はありつつも9割元に戻った気がする。

半月休んでいたウオーキングも再開。きっと動いた方がいいと自己判断。病気も怪我も気をつけているつもりだけど、何もなくこういう腰痛が起きる事など考えてなかった。そのまま一生治らなかったら・・と考えると不安で仕方なかった。

悪化しないよう、日常の歩き方、座り方に気をつけて過ごした行こうと思う。

皆さんは足腰、大丈夫ですか?