アクセス、訪問ありがとうございます!(´▽`)


昨日の記事『903 #今日1日を振り返ろう 2024年8月12日』アクセス、訪問ありがとうございます!(´▽`)記事899間違えて消してしまいましたいいね 6件 頂いてましたいいね❤︎つけて頂いた方、ごめんなさいそしてあり…リンクameblo.jp


今日の朝の記事



※読み飛ばして頂いて大丈夫です


記事905の一部省略

昨日の気分に

付け加えです


難しい話しは分かりません

そういう事は専門家に

お任せして


自分の守れる

モノコトヒトバショオモイデココロ

大切に大事に

人生を歩んでいきたいから


いい意味で

ひとはひとわたしはわたし


そんな気分の時

思い浮かんだ本は

本📖

『星に祈りを 生きるための77の言葉』

八坂裕子 サンリオ

昨日から言葉1つずつ読み始めました


ブログやインスタグラムの

書き方は

これから先を考え

色々お試し中

毎日が勉強中


何年かかってもいいので

ゆっくりゆっくり時間をかけて

時には空や流れる雲を見上げたり

周りの景色や草木、草花に癒されり

聴いた音楽に感銘を承けたり

自分の色んな好きを見つけて

ワクワク(っ ॑꒳ ॑c)したりしながら

暮らしたい


٩ʕ๑・ᴥ・๑ʔو


8月13日

火曜日𝙏𝙪𝙚𝙨𝙙𝙖𝙮

お膳準備、盛り付け 等のうち

自分 σ(^_^)担当部分


天気

午前、曇り

午後、曇り時々晴れ


季節🌸🌻🍂❄

・今の時期の事

お盆の入り日

今日行った事をメモ帳に記入

毎年同じにはならないかも知れないけれど

自分が行動しやすいようにと考えました


・ルーティンの事の一部

実際は行っていても

あえて書かない事や書き忘れする事あります


季節🌸🌻🍂❄

・季節毎の食材

ほかの本では秋、または8月が旬の食材が

記事の中にあるかも知れませんが

自分の書きやすさ優先で紹介の本での一覧を

参考にしています

本📖

『かわいいからだのメニューブック』P81

◇秋の食材(8月~10月)

・かぼちゃ、まいたけ、しいたけ


・お膳のお下がり頂きながらテレビで

スポーツ観戦 甲子園 

季節を感じます


クッキング𓎡⡱

※ルーティン以外

下ごしらえ

ゆでもち麦

残り32gだったから

10倍の水 320g沸騰させて

作りました

40gぐらいが3個になりました

本📖

『朝食べるだけ! 大麦ヨーグルトダイエット』

掲載のスイーツ 1回分に合わせて分けました


音楽 🎹🎶

・楽器

ギター練習

流行歌 ‪ஐ♡‬⋆* 1曲

頂き物の楽譜 1曲

いつかの朝ドラ内の曲 3曲

上記以外の

童謡・唱歌他14曲

すべてメモ帳に記入の曲

すべてメロディのみ

基の楽譜ではなくメモ帳見て

弾きました


・聴く

CDラジカセ

購入済み  CD シングル ‪ஐ‬⋆*

※購入 だけの表現だと書いた日に買った

頻繁に買い物してると誤解されるカナと思い

表現少し変えてみました

※昨日と同じCD


昨日と違うCD ‪ஐ‬⋆* 

今日は録音に限定

癒される (*˙˘˙*)ஐ


そのほか

紙の本

・主なタイトルは上記参照

電子書籍

・「健康」の本


本以外

・スマホ  ( ᐛ )σ▉。

ブログ

インターネット検索


・テレビ 📺 -o( '-' )

国内ドラマ

・連続テレビ

オードリー 見逃し

ちゅらさん(95)

虎に翼(97)

海外ドラマ

・韓ドラ 女神降臨(16)

スポーツ

・第106回全国高校野球選手権大会


趣味/教育 世界の車窓から(10904)

※投稿後 視聴予定


・地植え、鉢植え、水石 水やり

昨日の雨で不要のよう

・草刈り 少し 

久しぶり


これからのこと 色々考え 時間一番使う

例えば 

ごはん、おやつ、

ひとりミーティング、音楽


その一部

​𖠋𐀪 家族 食事、食事他感謝
文字及び写真はその時によります
(家族以外からの頂き物
掲載はその時によります、おかずの時は
場合によって材料名として書いた時あります)


σ(^_^) 自分の分

食事、おやつ、夜食

写真が無い時もあります

※写せない、保存されてない、写し忘れ、

最初から写してない等の時もあります


#本日のおうちごはん

朝ごはん

昼ごはん前に

・フルタ 柿の種チョコ🍫
写真にない分含め 5個
レギュラーコーヒー
写真のマグカップ 2杯


昼ごはん(朝と兼用)


🍚 🥢    お膳 お下がり

写真見ると大体はわかる(?)と思い

ましたが、とりあえず赤いのはすいか🍉


𖠋𐀪 購入、頂き物、自分

なす 切っているのがあり拝借 少し


σ(^_^) 白飯

みそ汁 

お魚系は使えないから具材のみのがほとんど

今回はだし昆布も使いました 

美味でした

🍵 水出し緑茶


夕ごはん

(・_│📷 ́͏̖- 掲載 お休み
魚介、野菜、きのこ 色々 天ぷら
𖠋𐀪 感謝

🍚 白飯

🥢 (汁物)しょうがすりおろし(お膳用残り)

🧂(調味料)食卓塩 (天ぷら用)

🍵 水出し緑茶


#今日のおやつはこれ

おやつタイム🍫🍭🍬😋

日中

・🍵 水出し緑茶


夕ごはんあと

・水出し緑茶(予定)
ほかは、ブログ書きながら思案中


・今日の体調は

久しぶりに繊細な事を書いたけれど
書き切った今はいたって良好


・自分の大切な物、大事な物

何となく分かってきたカナ??

サムネイル


・好きな物

​今日書いた全部だけれども
ギター、自分の書いた携帯用メモ

※前日記入と重ならないようにと思いますが

重なる時もあると思います


・良かったこと

携帯用メモ帳
楽譜通りをこだわらなければ記入分を見てギター弾けた


これから

今夜の予定は‎ ‎‎𖤐 ̖́-‬

(順不同)

・ブログ 

   この記事 投稿した記事を見る 

・音楽

   思い付いた事 昨夜書いたノート 続き

・片付け 

   夕ごはんあとに使った物しまう

そのほか

・本『いつも心に・・・・・』

・本以外 録画に合わせ ストレッチ

   NHKG 夜のテレビ体操 (2)

  「座り疲れを軽減」

・小腹が空いてしまい夜食を食べたら

投稿後追記するかも知れません

1日の最後(眠る時間に近いので)載せたいのに

忘れる時もあります


本、ストレッチ

予定だからとやらない時もありますが

今夜は必ず!!


あとは、状況次第


御礼

ここまでご覧頂き有難うございますm(_ _)m


今日も1日お疲れ様です 🧸👧🏻‎🍀☆ ✩.*˚



メモ ✐☡ ⋆*

表示された

この記事におすすめのハッシュタグ

未設定分

​✼••┈┈┈┈•memo•┈┈┈┈••✼

#ギター #音楽 #感謝 #ストレッチ #今日は何の日 #天ぷら #教育 #メモ帳

...φ(⸝⸝.ˬ.ꕤ)̧̢メモメモ




今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する