金曜日𝐅𝐫𝐢𝐝𝐚𝐲


天気

晴れ

こちらの地域、梅雨明け


٩ʕ•ᴥ•ʔو 

今日のこと 一部分


#ありがとうを伝えたい人

アクセス、訪問

ありがとうこざいます‪ ⸜❤︎⸝‍


どこかで繋がっている皆さん

色んな情報提供して頂き

ありがとうございます ( .ˬ.)"


#今日の写真 


「#今年のお願い事」記事887 基にして

書き方を変えてみました

それがこちらです

↓↓↓


#今日のあれこれ

季節🌸🌻🍂❄

・季節毎の食材 🔖

昨日掲載部分

本📖

『かわいいからだのメニューブック』P81

夏の食材(5月~7月)

きゅうり、なす、にんにく、すいか、鰹

味わいました

でも、参考の本では

◇秋の食材(8月~10月) とあるので

明日以降はその事を意識してみたいです


この事を意識して

今日は、とうもろこし🌽 買いました


音楽 🎼🎶.•*

ギター練習 ‪ஐ‬⋆* ✩.*˚

朝、起きた時 ٩( ´⚰︎` )۶

弾いたのは

ルーティンにしたい曲

 (弾く時間とかまでは決めていません )

♪別れのブルース ‪ஐ‬⋆*

昨夜からメモ帳に追加した曲 

♪メリーさんの羊 


メモ帳に書き込む時の正しい書き方って

あるのか分からないけれども、とりあえず

自分が弾けたら(吹けたら)OKの気分で

♪メリーさんの羊

メモ書きの清書しました


クッキング𓎡⡱

日常の調理

𖠋𐀪 感謝
食材、食事(おやつ 含む) 、その他
色々 ありがとう!(´▽`)


​意識 (^^)/♡ してる事
みそ汁
ちょい足し
しょうがすりおろし 

可能な範囲で続けたい


#本日のおうちごはん

自分で準備分  σ(^_^)  

こちら


朝ごはん 

(写真 掲載 お休み)
(・_│📷 ́͏̖-

🍚(主食) 白飯 たまごかけごはん
    028 胃にいいT.K.G.
🥢(おかず) ウインナー(そのまま)
🍵(お茶) 煎茶
𖠚໊(そのほか) 水
                    
σ(^_^)たまごかけごはんの本を意識
本📖『365日たまごかけごはんの本』
◾︎あさたま
食材
キャベツ、ウスターソース、ケチャップ


昼ごはん

(写真 掲載 お休み)

(・_│📷 ́͏̖-


🍚 白飯 たまごかけごはん
080 シソのミT.K.G.
🥢 ウインナー(そのまま)、レタス
🧂 ケチャップ、マヨネーズ
🍵 煎茶
𖠚 水

σ(^_^)
本📖『(朝と同じ)』
◾︎ひるたま
食材 青じそ

#私の料理失敗談⑭
せっかく自宅敷地内の畑まで行って
青じそ摘んで、本にもあるようにご飯に青じそ刻んで混ぜたのに塩を入れる事を見落とし
明日以降味わいたい


夕ごはん

(写真 掲載 お休み)
 (・_│📷 ́͏̖-


🍚 白飯 
🥢 (おかず) 付け合せ
レタス、トマト
🍵 煎茶

𖠚໊ 水

𖠋𐀪チーズ入りのハンバーグ(コンビニ)
感謝
σ(^_^) ハンバーグのソースで調味料無しでレタスとトマトを味わいました


#今日のおやつはこれ (๑ᵔ⤙ᵔ๑)

日中

(・_│📷 ́͏̖- → 掲載
・ダノンビオ



(写真無し)
・水 (お気に入りのグラス)

外出先
・アイスキャンデー

色々迷って記事873意識しました
「かき氷の味」
いちご氷バー 美味 (っ ॑~ ॑c)うまうま♡


夕ごはんあと 

ブログ書きながら思案中
・水
水分補給


そのほか  ·͜· ︎︎ᕷ

テレビ視聴 📺 -o( '-' )

所々見逃しありますが

・連続テレビ小説 

虎に翼 (90)

ちゅらさん (89)

オードリー (106)

・韓ドラ

女神降臨(11)

・スポーツ

みんなの体操

オリンピック 競技色々


スマホ ♪ ( ᐛ )σ▉

・ブログ

・インターネット検索 


テレビ視聴・スマホ・音楽 以外の

そのほか |•'▽'•)੭

電子書籍 今日は見ていません

紙の本

「クッキング」の本 

「音楽」の本


本以外  

・水やり

久しぶりにしました

・草刈り 

今日、私はしていません

水やり𖠚໊⸝⋆︎、草刈り𓂃🌿𓈒𓏸 今日は書いたけど

これから先どんな風に書くと

スッキリするかなぁーと思案中


ごはん(昨日、炊飯)と いつからか書いてない

炊飯器のセットの時間は日によってまちまち

そんな感じに色んなこと書くのかなぁ

その時の内容によっては細かい事も

書くかも知れません

どんな書き方になってもいいように

お試し中は当分続くと思います


・これからのこと 色々考え 一番時間を使う


今日は夕方自転車で外出

涼しさを感じました


✿.今日は11時少し前から下書き始めました

日々勉強

前向きに

色々お試し中


​・今日の体調は

昨日掲載の一部分

・食事の写真(朝)(昼)(夕)(おやつ)
自分の保存用にはありますが今回はお休み
文字だけにしました

今日の新しい部分
・みそ汁
今日は三食(朝)(昼)(夕)
ちなみに昨日は(朝)(昼)

・おやつ
自分のお小遣いで購入分掲載
そのほかの写真について
おやつに限らず
どう表現するか思案中

・夜食
昨夜は掲載
今夜は未定 思案中
候補 ポップコーン⸝⋆🍿⸝⋆
       とうもろこし🌽
候補 手作りタンポポ酒
手作りコーヒー酒
       緑茶、水 
この中からどれかの組み合わせ


昨年(2023年)7月14日からアメブロ始めました
今月(8月)、今(2日)のオモイの基になるのが、「今日の体調は」のところ(最近は黄色の枠内)に書き続けてきた内容です
キモチ( ᐛ ).。oO( はカラダの調子に繋がると思ったからです

正直「読み返す」「読み直す」行為が自分自身でも大変(✘д✘๑;) ³₃ なくらい長く書きましたが、無駄だったとは思っていません

ドジっ子な部分は多々ありますが、そんなところも受け入れて、自分で自分を
いい子いい子(*>ω<)ヾ(・ω・`*)
しながら日々暮らしたい
その一部分をアメブロやインスタグラムに書き綴っていきたいです
時には書けない日があっても
気長にゆっくりと歩んでいきたい
⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)‬

サムネイル


​今日は投稿完了前に入浴
昨年手作りのドクダミ茶のパックを入浴剤代わりにしました 
入浴しながらこれからの投稿文や写真の事を考えました
最初は今日書く事を意識して考えました
文字に起こすと長くなってしまうので、それは日々暮しながらその一部を書きながら少しずつ
その中で、今、書きたい事は
写真に写してないこと、文字に書いてないこと、イラストに描いてないことは
どう? 👤💭_「…やっぱいいや」
じゃなくて、それも大事( ♡´³`)σ イイなぁ!! て、思いながら暮らしたい
実際は、全部は出来ないけれど
そっち(出来ない💦)を気にしてがんじがらめになるより、
どんな些細な事でもプラスの面を見ていけるように☆。.:*・゜
そんな暮らし、そんなアメブロ書けるようになりたいです


#これから

今夜の予定は‎ ‎𖤐 ̖́-‬

・ブログ 

   この記事 投稿した記事を見る 

・音楽

   携帯用メモ帳に追加記入

・ブログ以外のノート

   中身は非公開ですが、今、イメージにある事

   上手に書けなくてもとりあえず書いてみる

   あとで振り返った時に参考になる

そのほか

・本『いつも心に・・・・・』

・本以外 録画に合わせ ストレッチ

   NHKG 夜のテレビ体操 (2)

  「座り疲れを軽減」

・小腹が空いてしまい夜食作ったら

投稿後追記するかも知れません


あとは、状況次第


御礼

ここまでご覧頂き有難う御座います (⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


皆さんの地域では

どんな一日だったでしょうか?

本日も一日お疲れ様です



メモ ✐☡ ⋆*

表示された

この記事におすすめのハッシュタグ

未設定分

...φ(⸝⸝.ˬ.ꕤ)̧̢メモメモ

#たまごかけごはん #イラスト #手作り #感謝 #音楽 #今日の体調 #ありがとう #韓ドラ


投稿後追記

夜食
⸝⋆🍿⸝⋆ポップコーン⸝ バター味
☕️    手作りコーヒー酒(検索サイトレジ 作者さんに感謝)
𖠚໊ 水

このタイプは初購入
「この麺を上に」と英語で書かれた面を下にしていた...

 
サムネイル




今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する