火曜日𝙏𝙪𝙚𝙨𝙙𝙖𝙮

天気

午前 、雨のち晴れ

空は青空でしたが

時々風が強く吹きました

午後、晴れ

外に出ると風が涼しさを感じました

夕方、曇りのち雨


٩ʕ•ᴥ•ʔو 

今日のこと 一部分


#ありがとうを伝えたい人

アクセス、訪問

ありがとうこざいます‪ ⸜❤︎⸝‍


どこかで繋がっている皆さん

色んな情報提供して頂き

ありがとうございます ( .ˬ.)"


#今日の写真 


#本日のおうちごはん

自分で準備分 σ(^_^) 


朝ごはん 

(写真 掲載 お休み)
(・_│📷 ́͏̖-

🍚(主食) 白飯
🥢(おかず) きゅうり、 トマト、キムチ、ウインナー(そのまま)
🧂(調味料) 味の素
🍵(お茶) 煎茶
𖠚໊(そのほか) 水
                    
𖠋𐀪 食材 感謝


昼ごはん

(写真 掲載 お休み)

(・_│📷 ́͏̖-


🍚 白飯 たまごかけごはん
     ごはん、たまご、タバスコ
🥢 (みそ汁) しょうがすりおろし
🥢 野菜炒め(ピーマン、もやし、ウインナー)
🧂タバスコ(野菜炒め)
🍵 煎茶
𖠚 水

𖠋𐀪 食材 感謝
σ(^_^) たまごかけごはんの本を意識
本📖『365日たまごかけごはんの本』
◾︎きそたま
023 タバスコT.K.G. P19


夕ごはん

(写真 掲載 お休み)
 (・_│📷 ́͏̖-


🍚 白飯 たまごかけごはん
     ごはん、たまご、しょっつる
🥢 みそ汁(昼と同じ)
🧂中濃ソース(フライ)、ところ天(味ぽん)
🍵 煎茶

𖠚໊ 水

𖠋𐀪 おかず2皿 感謝
あじフライ(お惣菜)、キャベツ
ところ天、焼きもみのり

σ(^_^) しょうがすりおろし
みそ汁、ところ天 
目分量でも1日のしょうが摂取量を
今のところ超えていないハズ

本📖(同上)
◾︎きそたま 
024 魚醤T.K.G. P19


#今日のおやつはこれ (๑ᵔ⤙ᵔ๑)

日中

(写真 掲載 お休み)

(・_│📷 ́͏̖-
・レギュラーコーヒー

(写真無し)
・水(目盛り付きマグカップ使用)

(・_│📷 ́͏̖-
・レギュラーコーヒー、
チョコレート効果72%


夕ごはんあと

(写真 掲載 お休み)

(写真無し)
・水(目盛り付きマグカップ使用)
・森永 ミルクキャラメル 2個


#今日のあれこれ

テレビ視聴 📺 -o( '-' )

所々見逃しありますが

・連続テレビ小説 

虎に翼 (87)

ちゅらさん (86)

オードリー (103)

・韓ドラ

ショーウィンドウ:女王の家 (21)

女神降臨(8)

・スポーツ

みんなの体操

オリンピック 競技色々

・趣味/教育

世界の車窓から (10897)


スマホ ♪ ( ᐛ )σ▉

・ブログ

・インターネット検索 


音楽 🎼🎶

息が長く続けられるように書き方変えました

メモ帳に書いた曲 🎶

♪別れのブルース ஐ‬⋆*

YouTube

今日も聴きました


今日の新しい部分

メモ帳に昨夜から追加 曲名

♪君の名は (流行歌)


上の2曲 メロディのみ

・ギター練習 

朝、起きた時 ٩( ´⚰︎` )۶

弾いてみました


一昨日掲載の一部分

(前略)

楽譜通りでなくてもとりあえず曲

ギターでメロディ弾くを意識して

書いたあと

(後略)


昨日掲載の一部分

(前略)

記入する曲 2曲目以降

何にするか少し考えてみました

多分 推しの方として推しているあの人関連の

曲ならどれでもOKのバス

その曲にこだわらなくても

弾ける曲(吹ける曲)が増えていくと

私の大事な人も喜んでくれるハズ

ヨシヨシ( *´`)ノ(´˘`*)イイコイイコ


テレビ視聴・スマホ・音楽 以外


ちなみに

Kindle版、今日も書いてないのは

読んでいません 


水やり、草刈りは

連日の雨の天気でしていません


今日は予報通りの天気だから

こんな風の吹き方と思える感じでしたが

青空見える時間も多く

地面乾くのが早かったです


今日の私は

こんな感じです

その内容がこちら

↓↓↓

季節🌸🌻🍂❄

・手芸 

モチーフ編み 🧶

多分、今回は秋迄は使わない(?)から

この前の冬に参考にした編み図に付箋🏷🏷🏷

付けました


・草花

昨日、晴れた時間に写真写しました

いつから咲いていたのか分からない花が

今日はほとんどしぼんでいました

昨年、その花に何故気が付かなかったのカナ?

花の名前はキカラスウリ


そのほか |•'▽'•)੭

紙の本

『365日たまごかけごはんの本』

『ひとり暮らしに安上がり簡単レシピ』

『はじめの一歩ぬいものできた!』

『ステキにリサイクル 牛乳パックで作る 手すき和紙』

『メロディがドレミで聞こえるようになる!

童謡を聞くだけで音楽が身につくCDブック』

本以外  

・これからのこと 色々考え 一番時間を使う


✿.今日は11時少し前から下書き始めました

日々勉強

前向きに

色々お試し中


​・今日の体調は

昨日掲載の一部分
・食事の写真(朝)(昼)(夕)(おやつ)
自分の保存用にはありますが今回はお休み
文字だけにしました

・思った事
写真お休みした反動(?)で、文字が多くなりました
書きながら学んでいきたいです 
(後略)

・今日の新しい部分
自分を癒す(*σ´Д`*)
自分を元気にする٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ためのアメブロが
逆( .-. )になってしまわないように
とりあえず、写したい写真は
パチり(・_│📷 ́͏̖-
後で同じには写せないかも
知れないから
そして、(・_│📷 ́͏̖- 写真掲載するか?
する場合はどんな感じに載せるか?
楽しみながら書き綴っていきたいです

その時によって
音楽を聴きながら ‪ஐ‬⋆* ✩.*˚
テレビを見ながら
今ならスポーツイベント
パリオリンピック競技やハイライトとか
自分の意思に関係なく聞こえてくる
自然𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧の音 (セミの声)とか
感じながら
水分補給🥤しっかりとって
「私にとっての些細な幸せは何か」を
感じながら暮らしていきたいです


#これから

今夜の予定は‎ ‎𖤐 ̖́-‬

・ブログ 

   この記事 投稿した記事を見る 

そのほか

・本『いつも心に・・・・・』

・本以外 録画に合わせ ストレッチ

   NHKG 夜のテレビ体操 (2)

  「座り疲れを軽減」

   

あとは、状況次第


御礼

ここまでご覧頂き有難う御座います (⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


皆さんの地域では

どんな一日だったでしょうか?

本日も一日お疲れ様です



メモ ✐☡ ⋆*

表示された

この記事におすすめのハッシュタグ

未設定分

#たまごかけごはん #感謝 #簡単レシピ #音楽 #手芸 #教育 #ひとり暮らし #韓ドラ




今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する